ほげほげ(仮)

私の青森のお出かけなどを中心とした日記です。更新は不定期です。

ほたてめしとイカメンチ(ファーマーズキッチン)

 

昨日、新青森駅にご飯食べに行ったついでに、旬味館をぶらぶら。

 

そこで目にしたお弁当がタイムセールしてたので買ってきて今朝の朝ごはんにしました(^_^;)

ほたてめしとイカメンチです。

イカメンチ、弘前市ではよく目にしますが青森市だとあまり見かけませんね。

実家の母もよく作ったものです。

f:id:micarom:20130303101517j:plain

中はこんな感じ。シンプルにイカメンチとほたてめし。

それに厚焼き玉子と豆の煮物。

f:id:micarom:20130303101520j:plain

イカメンチは2つ。

f:id:micarom:20130303101524j:plain

 

一晩たって冷めてましたので別皿に取ってレンジで温めて食べました。

なかなか美味しかった、、ですがイカメンチはそのままだとシンプルなお味。

やはりここはソースを…とソースを台所から持ってきてかけて食べたら(゚д゚)ウマー

 

このお弁当、是非ソースをつけてくれたらいいと思いました。

あと、お店で買ってすぐはどうなのかわかりませんが、イカメンチはお店で調理しているみたいなので、イカメンチを揚げたてのやつを入れてくれたりしたら最高なんですがね。それは難しいかな?

朝からおいしゅうございました。