ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

横浜家系 じょうもんや

弘前に家系ラーメンが出来たというので行ってみました。

カメラのキタムラの斜め前にございます場所にありました、じょうもんや。

以前はためのぶという味噌ラーメン屋さんだったところですね。

f:id:micarom:20130304235128j:plain

 

店内に入ると結構混雑してました。

メニュー。

まさしく家系ラーメン。私の新人の頃の常食。

f:id:micarom:20130304235101j:plain

おつまみキャベツ(名前失念)をつまみながら、ラーメンを待つ。

f:id:micarom:20130304235121j:plain

 

そして、ラーメンキタ━(゚∀゚)━!

私が注文したのは塩トロチャーシュー豚骨醤油ラーメン?。大盛り。

 

いやあ、かなり家系です。青森県内で食べた家系では一番家系してる気がしました。

スープはアツアツ、面は少し固めの太麺でしたが食べているうちに良い感じの食感に。ここの家系はありです。

f:id:micarom:20130304235110j:plain

 

これはまたたべたいラーメンです。

ここの場所は結構お店の入れ替わりが激しいのですが、このお店はなくならないで欲しいですねえ。。そう思わせる、良豚骨醤油な家系ラーメンでした。