ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

リベンジ!入〆(いりしめ)

 

 

土曜日食べそびれた青森市青柳のいりしめさん、今度こそ食べるぞ!というので次の日に再訪しました(汗)

もはや常連客?(違)

f:id:micarom:20130311234328j:plain

土日はお昼から夜まで休みなく営業しているようです。

 

余裕のよっちゃんで店内へ。

 

いりしめさん、2010年に改築したとのことですが店内には昔も使ってたと思われるメニューなどがありなかなか趣がございます。

f:id:micarom:20130311234402j:plain

店内はとても綺麗。

広いですしなんか落ち着きますね。

f:id:micarom:20130311234339j:plain

 

そして私が頼んだのは…

 

カレー南蛮(700円)。そばやに来ると8割方これを頼んでしまう私は邪道でしょうか?

いやあ、おそば屋さんのカレー、好きなんですよね。

f:id:micarom:20130311234349j:plain

しかしここのカレー南蛮、めちゃくちゃとろみがつきまくってます!

一言で言うと「重い!」。麺にスープが全部くっついてくるんじゃないか?というほどのでろんでろん感。これも、昔ながらなんですかね?

f:id:micarom:20130311234356j:plain

味はちょっと辛くもあり甘くもあり。

でろでろと食べる感じがたまりません。

とろみで身体がぽっかぽかになります。美味しいですねえ~。

 

他にもカツ丼やらラーメンやらもございます。丼ものを頼むとみにかけそばが付いてくるみたいなので、今度はお腹をすかして丼ものを食べるか、天ざるあたりを食べてみたいな~。と思いました。

 

ひっきりなしにお客さんも訪れていて、地元の方々に愛されているおそば屋さん、そんな感じがしました。お値段もそば屋にしてはお手頃な感じがあります。

ここはまた来ますよ!