ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

カーバッテリーを購入。ネットで。

 

 

 

先日丸9年の車検を通したマイカーですが、その前の点検時にバッテリーが弱くなってる(っていうの?)と言われたので、そろそろ買わなきゃなと思いネットで見てみたところ。

 

そのあたりのガソリンスタンドなんかで交換していて、前回の交換時は3万円くらいかかっていたはずのバッテリー、ネットだと7,000円程度で購入できてしまいました…。

なんなんでしょうかこの価格差は。

 

安いといってもちゃんと国産、ACDecloのやつです。

f:id:micarom:20130316104029j:plain

 

バッテリーは性能が規格で決まってるらしいので、そんな値段ほどの性能差はないんじゃないでしょうか。とか言いつつまだ車に載せてないのでなんとも(;´∀`)

万が一寿命が3分の1でもこの値段なら納得します。いや、2年4万キロの製品保証と書かれてますし、ちゃんと使えるでしょう。もう今度からはネットで買って自分で交換しますです。

 

もう少し暖かくなったら交換してみようと思います。