ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ありがとう大鰐(後編) 山崎食堂でもやしラーメンを食べる。

先日のスキー帰り。

最近かなり有名になってきた、大鰐温泉もやしがラーメンに入ったもやしラーメンが食べたい、ということで大鰐駅前へ。

もやしラーメンを食べられるところは数店あるようなのですが、今回訪れたのは大鰐駅のすぐ横にあります山崎食堂さん。

f:id:micarom:20130320163637j:plain

お店の前には「夏でも食べれる元祖大鰐温泉もやしラーメン ボリュームたっぷり」と書かれた看板がw

 

店内は意外と広く、小上がりに座敷が2つと、テーブルが何個か。

店内にあった大鰐温泉観光マップを見ながらラーメンを待ちます。

f:id:micarom:20130320163718j:plain

 

そして、キタ━(゚∀゚)━!

もやしラーメン(大)700円です。

f:id:micarom:20130320163645j:plain

麺は細縮れ麺。スープは昔ながらのあっさり醤油。

しかし、油揚げとさっと炒めた大鰐もやしが上にどかっと乗っているおかげでスープにその味が溶け込みなんとも言えない、旨味が出ております。

これは良いです。

f:id:micarom:20130320163706j:plain

いやあ、ボリュームも看板どおりなかなかでしたw

大は2玉はあったかな?並でも十分かもしれません。

 

ごちそうさま。また機会があれば食べたいですね。

 

 

ラーメンを食べたあとは定番の鰐comeで温泉。

スキーの後の温泉は格別ですね。夜の月を見ながら露天風呂にゆったり。月見風呂最高でした。これに日本酒でもあったらなあ(笑)

f:id:micarom:20130320163711j:plain