ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

つがるロマン 胚芽精米

 

お米が切れたのでお米調達。

いつもつがるロマンを買っておりましたが、ちょっと変えてみようかなとこれにしてみました。

f:id:micarom:20130324095510j:plain

つがるロマン、胚芽精米。

ビタミンEが豊富で健康に良いというので、ちょっと普通のお米よりお高めでしたが奮発しました。と言ってもお米の値段は一人で食べてる分にはそんな食費に影響するものでもなく。

 

つがるロマンを学ぶ つがるロマンの特徴 | 全国のお米生産農家が集まるお米通販サイト - おこめナビ - 合鴨米・無農薬玄米等販売

つがるロマンってコシヒカリの孫、あきたこまちの子にあたるんですね。

大好きなお米です。

 

買ってみてから気づきましたがギャバで高血圧抑制の効果もあるとか。

これは良いですね。

f:id:micarom:20130324095514j:plain

食べた感じも白米とはまた違った美味しさがありますね。穀物って感じがします。

筋子を乗っけて筋子ご飯なんかで食べても美味しいです♪