ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

築地食堂 源ちゃん 温玉りゅうきゅう丼

 

最近、エルムに行ったらラーメンではなくここでご飯食べてます。(と言っても2回目かw)

築地食堂 源ちゃん。

お店も広々としていてくつろげます。

 

今回頼んだのはこれ。

温玉りゅうきゅう丼。大分の漁師料理らしいです。

f:id:micarom:20130328003201j:plain

ドーン!

f:id:micarom:20130331122712j:plain

海鮮丼に温玉が乗ってるかんじですね。

ぶり、いくら、サーモン、他にもいろいろ入ってましたかね。

綺麗に並んだ海鮮丼も美味しいのですが、こういう混ぜこぜになったやつのほうが個人的には旨いと感じます。

また、結構多めに入ったミョウガがアクセントになってていい感じ。

 

いろんな魚介類を温玉に絡めて食べます。ウマー♪

f:id:micarom:20130331122748j:plain

 

ご飯大盛り無料なのもうれしいですね。満腹満腹。

 

ラーメン街道はちょっとコッテリしたラーメンばかりですし、普段からラーメンはしょっちゅう食べてますので、遠出した時くらいはこういう違うものを食べたいですね。

次は焼き魚系の定食にしてみましょうかな。