ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ランニングのお供。

春になってランニングを再開しました。

まだ昨年のピークの時の速度は出せないのですが、それでも走りの感じは取り戻しつつあります。(と言ってもかなり遅いんですけどw)

 

ランニングのお供にAndroidのアプリを使って、ランニングの距離や平均速度などを測定しています。数年前からこれを使ってますが便利です。ネット上にアップロードすればいつでもどこでも結果が見れます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sportstracklive.android.ui.activity.pro&hl=ja 

 

音楽もBluetoothヘッドセットを使って聴きながら走ってます。

音楽もクラウド上にあるサイトからダウンロードしながら再生したり。

スマートフォンって便利ですね。

ヘッドセットはいろいろ使いましたが、外れにくくて頑丈なのでこいつを使ってます。

f:id:micarom:20130424224806j:plain

 

SportsTracker Proでは心拍計とも連動できて、心拍数を測定しながらも走れるのですが、付けるのがめんどくさくてほとんど使ってません(^_^;)

もう少し本格的にランニングやサイクリングをするようになったら使うかもしれません。

 

ランニング中に聴くのは音楽だけでなく、Podcastで英語を聞いたりニュースを聞いたりすれば良いんだろうなあ、と思いつつ。

結局ゲーム音楽やら仮面ライダーの音楽やらを聴きながら走ってますw

とりあえず運動は楽しくやるのが一番です。