ほげほげ(仮)

私の青森のお出かけなどを中心とした日記です。更新は不定期です。

ランニングシューズ(adizero Tempo5)とTABIO

現在メインのランニングシューズ(アシックスのやつ)が少し重いのと、サブシューズのadizero Bostonを普段履きしすぎてクッション能力が落ちてきてる感じがしたので、新しいランニングシューズを。

adizeroTempo5です。

タケダスポーツで安売りしてたのでついw

f:id:micarom:20130511110402j:plain

…派手ですねえ(汗)定番の緑も飽きてきたのでちょっとイメチェンです。

どんどん派手好きになってきてるのは、歳のせい??いや、気のせいだきっと…。

 

 

コンチネンタルタイヤと共同開発?のソールのようです。

最近流行りなんですかね、タイヤメーカーとのコラボみたいなの。

f:id:micarom:20130511110408j:plain

軽く走ってみましたが軽くて走りやすいです。靴底もコンチネンタルパワーでグリップ力がある感じがします。この靴も初心者向けなのでクッション多めで脚に優しい感じです。

 

あと先日エルムに行った際にGETしたTABIOも履いて走ってみました。

TABIOって靴下屋(というお店の名前。)で出してるんですね。知りませんでした。

5本指は足裏感覚がしっかりわかるので好きですね。

素材もしっかりしててその辺で買うランニングソックスより長持ちしそうです。

f:id:micarom:20130511110416j:plain

 

今年は特にペースを上げる気はないのですが、長い時間走り続けるようになりたいですよ。ですよ。