ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

マフラー交換(柿本改 Regu.06&R)

我が愛車(LEGACY BP52)も10万キロを超え、かなり年季が入ってきた?いや、まだまだこれからも走り続けるぞ、ということでちょっと奮発して?マフラーを交換してみました。

f:id:micarom:20130519145307j:plain

柿本改 Regu.06&Rというやつです。

いろいろあったのですがYoutubeの動画なんかでふかした時の音がそれほどうるさいわけでもない、けど低音が良い感じ、また焼付けの色が綺麗、とかそんな感じで選びました。

交換は近くのスバルで。30分もかからず交換されました。

工賃ちょっと高い?まあ自分で交換するのもちょっと怖いかなと思いましたので。

 

エンジンかけた時のぶおぉ、って感じが良いです。興奮します(^_^;)

走ってる最中も低音が強い感じですが、そこまで大きな音でもなく。

発進時のパワーの出方が良くなったような気がする、のは多分気のせいですw

 

この前タイヤでケチったお金はこんなところに生かされたわけです(ぉ

まあ車買ったときからずっとマフラーは交換したいと思ってましたし、最近純正マフラーの音がカラカラしてきた感じもありましたのでちょうど良い交換時期だったかなあ、とか勝手解釈している次第です。

 

音が違うだけでもドライブが楽しくなりますね。