ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

札幌完結編…その前に

 

 

札幌完結編…の前に。

 

出張で何度も行ったり来たりしましたので、新千歳空港は何度も行きましたよもちろん。さすがに青森から札幌まで、電車では相当時間がかかりますしまだ新幹線も開通しておりませんので、青森からの足は基本的に飛行機となります。

f:id:micarom:20130706093118j:plain

 

中にはおみやげ屋や食事どころの他、たくさんの施設があります。

 

ロイズのチョコレートワールド。

チョコの歴史を展示している他、実際作ってるところを見学することができます。

f:id:micarom:20130705184231j:plain

 

なんかこれはぐるぐる回っておりました。

人形型のチョコを作るのに、型に入れて形作ってる感じでしょうか?

f:id:micarom:20130708130454j:plain

シュタイフの展示館?も。

なんか映画など放映されているようでした。

f:id:micarom:20130708131038j:plain

さらに先に行くと、ドラえもんのスカイパークとかいうところが。

f:id:micarom:20130708130938j:plain

こちらはドラえもんの世界を体験できるゾーンらしいです。

f:id:micarom:20130712181635j:plain

いずれも閉館後に訪れたため、入ることはありませんでしたがお子様にはたまらないのではないでしょうか。

 

フードコートの先には千歳空港の歴史を展示するコーナー。

過去のCAの制服?が展示されてました。

赤いスカーフのはスチュワーデス物語でよく見たやつのようなそうでないような…。

f:id:micarom:20130706092505j:plain

 

北海道らーめん道場でしたかね。ラーメン博物館のような場所もありました。

ここではラーメンを都合4杯ほど食べましたよ。

f:id:micarom:20130712174429j:plain

 

中でも一番美味しかったのはえびそば一幻さんのえび塩そば。

これです。

エビ出汁がすごく香ばしくてたまりません。

この上のエビフレークみたいなのもエビ味全開でうまうま。

これは新千歳空港にまた行くことがあったらまた食べたい味です。

おみやげにもありましたので、おみやげも良いかもしれませんね。

f:id:micarom:20130712173431j:plain

 

こちらはスープカレーのLaviさん。

f:id:micarom:20130708125919j:plain

スープカレーの野菜、焼いてあってこちらもいい感じでした。

スープの種類も豊富で、辛さも選べたりご飯大盛りもたしか無料?でした。

f:id:micarom:20130708124454j:plain

 

4階にはなんと温泉施設まであります。

万葉の湯。出張帰りにちょと早めに空港に着いた場合なんかに利用するんでしょうかね。。?

f:id:micarom:20130808223537p:plain

…とか思っていたのですが、まさかここにお世話になるとは、思いもしませんでした…(続く)