ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

第一回 蓬田ジャズフェスティバルに行ってきた。

8月24日(今日ですね)、青森では南郷村などで毎年開催されているジャズフェスティバルが、蓬田でも開催されるということで、運良くチケットをゲットすることができましたので行ってみました。

 

会場は蓬田村の玉松台。玉を抱きかかえている松がある公園です。

演奏中の撮影は禁止されておりました(動画撮影などされたら困るからでしょうね)ので、会場の様子だけちょこっと。本当は会場の撮影自体ダメだったのかな…?

まあ、参加している方の写真は撮影しておりませんのでご勘弁願います…。

 

こんな感じで結構な賑わいでしたよ。

演奏された音楽もピアノ弾く公務員さん、県内のジャズ喫茶をメインに活動している方々、天使のジャズ・シンガーと言われるGrace Mahyaさんなどなど…。

 

f:id:micarom:20130824152121j:plain

青空の中のライブは良いですね。

なんか心穏やかになります。

 

私は車で行ったのでビールは飲めませんでしたが、会場では売店もたくさん出ておりおつまみをつまみながらお酒を楽しんでいる方もたくさんおりました。

 

f:id:micarom:20130824151855j:plain

 

蓬田村特産のトマトを使った料理がたくさんありました。

特にミニトマト(ベビーベビーとかいう品種です)とソーセージを串に刺してチーズ乗っけて焼いた串焼きがめちゃ美味かったです。焼きトマトって美味しいですね。

思わずそこで売ってたミニトマトをまとめ買いしてしまいましたw

ソーセージ買って来てお酒のおつまみに真似てみようと思います。

 

13時から18時30分(多分それ以上やってたと思います)までやってましたが他にも用事があり途中で離脱しましたが、なかなか楽しめたイベントでしたね。

 

途中抽選会もあったのですが何も当たらず残念。。

特産のトマトやタマゴ、あと蓬田で有名なオーダースーツの仕立て券なんかもあり、当選した方はさぞ嬉しかったことでしょう。

 

来年もあれば行ってみたいかも。

あと県内のジャズ喫茶も機会があれば行ってみたくなりました。

 

 

しかし風が強くてちょっと肌寒いくらいでした。

会場そばの沼にはイトトンボなどがたくさん飛んでいました。

秋は一歩ずつ確実に近づいていますね。

 

f:id:micarom:20130824151522j:plain