ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

蓬田サイクリング

先週、久しぶりにまずまずのお天気となりましたので、蓬田村までサイクリングしてきました。



行きは海沿いをメインに。結構風が強かったです。
途中の漁村?的な風景を眺めながら。モノクロが似合う場所です。

f:id:micarom:20130921132844j:plain

 


マイ自転車とともに。
f:id:micarom:20130921132737j:plain


神社も何個か立ち寄りました。

f:id:micarom:20130921134914j:plain

f:id:micarom:20130921135016j:plain

 



新道に出るとそれはそれは平坦な道が続きます。
単調な風景だとなかなか進んだ感じがしませんね…
黄金色の田んぼを眺めながらゆっくり進みます。
f:id:micarom:20130921142953j:plain

 

 


そしてこの日の目的地、村の駅よもっとに到着。
お昼はここで食べることに決めていました。

イカハンバーグ定食。700円。

f:id:micarom:20130921144928j:plain

メインの他にも人参の子和え、ごぼうの炒めもの、さらにおしんこ、ライスは無料でお替わり自由。ライスを2杯食べ、動けないくらいたらふく食べてしまいました。

イカの味がしっかりするハンバーグです。
イカメンチも好きですが、こちらの方がジューシーで食べやすいですね。

f:id:micarom:20130921144942j:plain


こちらは普通のハンバーグ定食。600円。ラーメンと同じ値段でガッツリ定食が食べられるのはなかなかです。

f:id:micarom:20130921145003j:plain



よもっとで腹ごしらえをして十分な休憩をとったあと、引き返しました。

かかしロードとも言われている道路ですので、かかしがたくさんありました。

f:id:micarom:20130921155441j:plain

これはよもっと前にあったアイアンマンかかし。

かなり出来が良いですねー。

 

 

後潟神社。

f:id:micarom:20130921161921j:plain

 


狛犬の目の色がブルーでした。そしてなんか四角い。ロボットみたいな狛犬、珍しいかもしれません。
f:id:micarom:20130921161722j:plain

 



途中、海沿いにいた猫達と遊んで帰りました。
すごい人に慣れてます。写真も撮り放題(^^)

f:id:micarom:20130921170858j:plain

f:id:micarom:20130921170937j:plain

f:id:micarom:20130921171748j:plain

f:id:micarom:20130921171919j:plain

f:id:micarom:20130921172054j:plain

 

 

猫じゃらしに凄い食いついてきましたwかわいいなあ。。

f:id:micarom:20130921171426j:plain

 

 

猫じゃらしを食べて?ご満悦。

f:id:micarom:20130921172156j:plain

 

 

ここ、また遊びに行こうっと。

 

しかし結構疲れました。運動不足かな…。

 

この日の走行距離:約50km