ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

山本二三展行ってきた。

青森県立郷土館で開催中の山本二三展に行ってみました。
ラピュタとかもののけ姫、ほたるの墓などの背景を描いた方です。

http://instagram.com/p/hCT_-rnYLV/
山本二三展

テレビでジブリ作品を見てるときにはあまり背景を意識して見ることはないですが、背景の原画をじっくり見るとほんと緻密に描かれています。
例えフルハイビジョンになってもこの緻密さは表現しきれてないように思いますね。

ジブリ作品を見るのとはまた違った観点で楽しむことができるこの展示、来年の1月13日まで開催中です。
おすすめです。

http://www.aptinet.jp/Detail_display_00004466.html