ほげほげ(仮)

私の青森のお出かけなどを中心とした日記です。更新は不定期です。

Nexus7のケース新調しました。

サンワサプライのソフトレザーケースです。

 

 

レザーと言っても合皮ですけどね(汗

電車で使う機会が増えそうなので、現状利用していたシリコンケースだけだと少々心許ないというというのと、電車に揺られながら片手でしっかりホールドするために手を入れることのできるゴムバンドが付いたものが欲しかったので。

f:id:micarom:20131204203800j:plain

ケース装着したらこんな感じです。

チープな感じはありませんが高級感も特になく、ふつうな感じですw

結構かっちりしています。ふたの部分は本体の裏に少し回るようにできており、容易には開かないようになっています。

 

また、ふたの部分にスリープ用の磁石が入っていて、ふたを閉じるとスリープに移行します。

 

f:id:micarom:20131204203741j:plain

ふたを開いた状態。ふたの裏面にはゴムバンドが付いており、ふたを裏に回した際にここに手を通すことができます。しっかりホールドできますね。ただ使いたてだからか少し窮屈です。そのうちいい具合になりますかね。

f:id:micarom:20131204203905j:plain

横置きにして傾けるとこんな感じ動画なんかを再生するにはちょうどいい感じに傾きます。傾きは2段階に調整できます。外付けキーボードを使う時なんかに重宝しそうです。

この記事もケースの使い勝手を確認しつつNexus7プラス外付けキーボードで書いてみました。

お外で長文を入力する際に良さげです。

 

しばらく使ってみようと思います。