ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

徳川美術館~徳川園

2013/12/01来訪。

Tokugawaen 20131201

名古屋来たならここにも行っとかないと、と言われたような気がしたので徳川園&徳川美術館へ。Tokugawaen 20131201

 

徳川美術館

Tokugawaen 20131201

 

館長は尾張徳川家22代?が務めているらしいです。

館内(展示)は写真撮影禁止です。

国宝の名刀やら初音の調度など、多数の展示がございました。

 

徳川園。

12月ですが、紅葉がちょうど良い色付き具合でした。

Tokugawaen 20131201

しばし見とれる。

Tokugawaen 20131201 Tokugawaen 20131201 Tokugawaen 20131201 Tokugawaen 20131201 Tokugawaen 20131201 Tokugawaen 20131201 Tokugawaen 20131201 Tokugawaen 20131201

 

今年の更新もこれが最後ですかね。

 

今年は札幌での生活あり、愛知での生活あり、部屋を引き払ったりといろいろ生活が変わった一年でもありました。

来年もあちらでの生活がしばらく続く見込みですので、更新も愛知県近辺のものが多くなる見込みです。(って、2013年の書いていないエントリーがまだ大量に…ww)

気が向いた時にまたちょくちょく更新してまいりますので、2014年もよろしくお願いいたします。