ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

酒燗器を導入しました。

冬の寒い時期、お酒と言えばやはり日本酒の熱燗ですよね!
昨年はレンジでチンするお銚子を100円均一でゲットして熱燗を楽しんでましたが、今年はもう少し本格的?にしようかとこんなのを買ってみました。

TWINBIRD 酒燗器 ブラック TW-4418B

TWINBIRD 酒燗器 ブラック TW-4418B

デザインはなかなかスタイリッシュ?(;^ω^)

お酒は一度に1.5合入ります。もう少し入っても良いんじゃない?と思いましたが飲みすぎる節のある私ですのでこのくらいが丁度良いのかもしれません。
温度は選べるのですがほぼ熱燗にしてますね。お酒を入れて13分ほどで良い温度になるようです。
ちょっと時間がかかる気がしますが、待ってる間も楽しい、ということで。

毎晩の晩酌に活躍しておりますよ。
日本酒好きな方にはなかなかおススメです。