ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

浅虫スノーシュー

週末、今季初のスノーシューをして来ました。
今回は浅虫の裏のお山です。散策みたいな感じですね。

ヘルシーインあさむしのところから進んだ場所から、スノーシュースタート。

数日間暖かい日が続いた後だったからか、雪はガチガチになっておりました。
ふかふかな雪の上を歩くのが楽しいんですけどね(汗)

それでも久しぶりにスノーシュー、なかなか楽しかったですよ。

登山という感じでもないので小一時間程度で目的地の陸奥湾展望所に到着。
湯の島が良い雪景色。と言っても吹雪いていて寒かったですねえ〜。
立ち止まると寒くなってしまうので写真をパシャリとしてすぐに下山に。

帰りは別ルートを降りてみました。
途中で浅虫水族館方面に向かう分岐が。
そちらからも登れるんですねえ〜。初めて知りました。

そして下山。
往復二時間ほどの軽めのスノーシューでした。


行きと違うところに出たら、青い森鉄道の線路の下をくぐる通路を発見!
これも初めて知りましたね〜。普段車で何度も見ているはずなのですが、まささこんなところに通路があるとは…。

撮り鉄さんには絶好のポイント(電車の下を写す的な)ですね、ここ。


浅虫にはまだまだ知らない場所がたくさんありますねえ〜。
今度また別ルートを開拓してみます。


あ、そうそう。

今回コンデジ(XZ-1)を持っていったのですが、こいつホントに寒さに弱い。
電圧低下でまともに撮影ができません。
冬はまったくダメなコンデジです。。
なので、今回の写真はすべてスマートフォンで撮影したものです(汗)
ちゃんとしたときは寒さに強いK-5を持って行こうと思いました。重いですがね…。