ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

青森駅前イルミネーションを見つつ、十和田バラ焼きを堪能する。

週末、アスパム行く用事がありましたのでついでに駅前あたりをぐるぐるしておりました。

アスパム横でイルミネーション。昨年もやってましたね。

まだ少し明るい時に鑑賞したので夜はもっと輝いてて綺麗でしょう。
今回は魚眼レンズで撮ってみました。

こういう場所ですと写そうと思ってないものまで写るので、なかなか難しいですね。
(周りの人とか、建物とか)

このイルミネーションは菜の花をイメージしています。
他にも青森の四季のいろいろをイメージしたイルミネーションがたくさんありますよ〜。

イルミネーション点灯式を終えてアスパム内に戻るいくべぇ。
このあと一緒に記念写真を撮りましたw


そこから駅方面へ。
A-FACTORYとワ・ラッセの間の広間でなにやら雪まつりの設営中。
ベイエリアのラブリッジ〜A-FACTORY、ワ・ラッセの前をぐるりとだるまさんが囲んでおります。
面白いデザインがいっぱいです。
なめこデザインが多かった?
ゆっくり時間をかけて一個一個見ていくのも楽しいかも。

A-FACTORYの前にはりんご箱?で作った灯りが。


この日の夕食はA-FACTORY内の番紅花(さふらん)さんでバラ焼きを。
以前七戸にドライブに行った時にも、さふらんさんでバラ焼き食べましたが、わざわざ十和田まで出向かなくてもバラ焼きが堪能できるのは嬉しいですね。

A-FACTORYのお店ではカセットコンロと一緒に出てきます。

自分で玉ねぎが飴色になるまでじっくり焼きます。
できるまでまだまだ、まだまだ!としばしの我慢…。(すし太郎的な)

そして完成!
完成した頃にご飯やサラダ、お味噌汁を出してくれるのはうれしいです(^^)

玉ねぎの甘みとちょっとしょっぱ辛いタレ、そして八甲田牛のしっかりした赤身のコラボレーション。
やっぱりあつあつのバラ焼きは掛け値なしに旨いです\(^o^)/ヒャッハー


バラ焼きの他にも長谷川自然牧場の豚を使った生姜焼きや青森シャモロックの親子丼、あおもり牛のもつ煮込みなんかもありいろいろ試してみたくなりましたね。


帰りにA-FACTORYの物販コーナーをぶらぶら。
上野駅構内で展開する地産品ショップ「のもの」とA−FACTORYのコラボレーションをしていまして、U字工事で有名な?レモン牛乳を買って帰りました。

ほんのりレモンっぽい?味がする飲み物ですね。牛乳っぽくない、なんとも言えない不思議な味(汗)


A-FACTORY、観光客がメインのお店なわけですが地元の人間でも楽しめますね。
たまにはふらっと、いかがですか?