ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

大勝軒のラーメン

今日はバドミントン行く前に青森大勝軒でラーメン食べて来ました。
大勝軒、つけめんが有名ですがラーメンもなかなか美味しい、と言うか個人的にはラーメンの方が良いかもしれません。


野菜ラーメンの麺少なめ。麺少なめにすると値段は一緒ですが、変わりに半熟玉子(半玉)がついてきます。標準のラーメンの麺量は320gと、ラーメンで食べるにはちょっと多すぎるんですよね。。
つけめんなら320gでもぺろっと食べられるのですが。

野菜ラーメン、野菜の甘みが出ているからかなんかマイルドで良い感じでした。
つけめんはあつもりにしてもやはり麺とスープが分離しているので、麺をスープに付けるたびにスープが温くなっていくのがね…夏ならいいのですが、やはり冬はラーメンの方が良いかもです。