ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

萱野高原でスノーシュー

土曜日、天気がちょっと良い時間がありましたのでちょろっと八甲田方面までウインタースポーツを、と車を走らせました。

スキーをやるか、どうするか悩んだのですが、田茂萢岳山頂付近は霧がかかっているように見え、視界が悪そうでしたのでスキーではなく、スノーシューをやることにしました。(気まぐれw)

どこでやろうかと思ったのですが、あまり山奥も怖いですし視界も良くなさそうでしたので雲谷から少し登った萱野高原でやることに。

冬は完全に閉ざされている場所で、萱野茶屋が一部除雪ステーションになっているだけです。
お茶も飲めません(汗)


そんななので、人はいるはずもなく。


萱野高原に唯一人佇み、八甲田山を眺める。

上部は雲がかかっていてよく見えませんが(汗)


雪が太陽に照らされてキラキラ輝いていました。
…そして私の顔も雪の反射光に照らされて、黒く焼けてしまいましたw


ふかふかの雪。スノーシューで足あとつけ放題。
誰も入ってないところをスノーシューで歩くのは最高に気持ちがいいです(^^)
1日〜2日もすればこの足あともまたすっかり埋まってしまうんでしょう。


雪の上にごろんと寝っ転がり空を眺める。
普段の悩みなどもすっかり忘れてしまいます。

しかし一度寝てしまうと、今度は雪がふかふか過ぎて起きるのが大変w


雪と大自然の美味しい空気。
身体も心も洗われましたよ。


スノーシュー、スキーなんかより簡単ですし、散歩よりカロリーが良い感じで消費されます。
オススメのスノーアクティビティですね。


この日のスノーシューイング:2.18km 1h27m