ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

名古屋モーターショー

2013/12/14来訪。

 

東京モーターショーは昔一度だけ行ったことありましたが、今回名古屋でモーターショーが開催されるというので、行ってみましたよ。

 

国産車、外車がどのくらい揃っていたのかわかりませんが、とにかく多数。

コンセプトカーあり、市販目前の車あり、スーパーカーあり。

ちなみにおねいさんはまあまあ控えめでした(汗)

 

ステキな車の数々は以下のFlickrナビゲーション(?)で見てください(手抜きw)

 

…というのもあんまりなので気になったものだけ。

 

HONDA VEZEL。 話題のハイブリッド4WDですね。

もう市販開始されているはず。

雪道での走行性能が気になりますね。Nagoya MotorShow 20131214

HONDAのS660 コンセプト。

かなりいかしてますね。ほぼこの形で市販されたら売れそうな気がしますが、高そう…。軽自動車の価格帯では難しいでしょうかね。Nagoya MotorShow 20131214 

 

これ、一番気になった車。ダイハツDECADECA。 これもコンセプトカーですね。

1BOXカーですが、なんかドアの開き方がおかしいですね…?Nagoya MotorShow 20131214

 

それもそのはず、横から見るとこんな感じ!これは凄い!

シートも完全にフラット…。アウトドアなんかには最適な形ですね。

これで軽規格というのもご立派。

このままで発売は難しいでしょうが、是非このコンセプトで市販化して欲しいですね。

Nagoya MotorShow 20131214

そしてKOPEN。

青森に住んでいたから諦めた軽オープン、COPENの後継車となる車?(まだ市販されないんでしたかな?)です。

これも軽自動車とは思えないデザインですね。いやあ、カッコイイ。

Nagoya MotorShow 20131214

 

 

なかなかに楽しい展示会でしたよ。