ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

東山動植物園

2013/12/23来訪。

Higashiyama Zoo 20131223

 

 

 

動物園は6月?に札幌の円山動物園に行ったとき以来です。

国内でもあまり見られないコアラがいると聞いて行ってみました。

 

入場料は動物園と植物園、そして東山スカイタワー共通で640円。

規模はハンパないです。園内を一日中歩きました(汗)

 

 

動物園の動物たちを少しご紹介。

Higashiyama Zoo 20131223 Higashiyama Zoo 20131223 Higashiyama Zoo 20131223 Higashiyama Zoo 20131223 Higashiyama Zoo 20131223 Higashiyama Zoo 20131223 Higashiyama Zoo 20131223 Higashiyama Zoo 20131223 Higashiyama Zoo 20131223

 

動きがゆっくりしているものは良いんですが、速いのはなかなか撮影難しいですね。

(クマなんかも撮影したのですが結構動きが速くて綺麗に写せなかった…)

 

 

なんかの師範代?かのような佇まいのトリさん。名前わからず(^_^;) Higashiyama Zoo 20131223

 

コアラいた!!もふもふしてそう~。

ちょっと遠いのが残念。

まあ、近いとそれだけストレスになるでしょうからね。 Higashiyama Zoo 20131223

 

植物園へ移動。

Higashiyama Zoo 20131223

年末だというのもあり、こんなフラワーアートの展示もおこなわれておりました。 Higashiyama Zoo 20131223

 

温室の植物など。

Higashiyama Zoo 20131223 Higashiyama Zoo 20131223 Higashiyama Zoo 20131223

 

 

東山動植物園、動植物を見学するだけでなく、こんな公園のように整備されております。乗り物も結構ありました。

Higashiyama Zoo 20131223

 

園内をぐるりぐるりと散策。 

 

竹林。

Higashiyama Zoo 20131223

 

白川郷から移築されたという合掌造り民家。

中に入って見学することもできます。

Higashiyama Zoo 20131223

一度見てみたいと思っていたのですがこんなところで見ることができるとは。

豪雪の時の白川郷も訪れてみたいな、とちょっと思いました。

 

 

だいぶ歩いてヘトヘトになったところで園内の食堂できしめんを。

Higashiyama Zoo 20131223

きしめんははずしませんね。どこで食べても美味しい。

 

東山スカイタワーにも登ってみました。

Higashiyama Zoo 20131223

 

タワーの前になんかいました。ズーボという東山動植物園マスコットキャラクターだそうです。動物と植物の両方の妖精だそうです。

Higashiyama Zoo 20131223

手を振ってくれましたw

 

タワーから見る景色はなかなか。

先日見たトヨタ博物館のTの赤文字、その先の愛・地球博記念公園なども見ることができました。

Higashiyama Zoo 20131223

 

再び動物園に戻り。自然動物館の動物たち。

Higashiyama Zoo 20131223 Higashiyama Zoo 20131223

 今にも食べられそう…としばらく見ていましたが食べませんでした。

Higashiyama Zoo 20131223

 

 

帰り際、動物園のトリとのらねこのバトルを目撃。

Higashiyama Zoo 20131223

かなり睨み合ってましたよw

 

 

たまには動物園散策もいいものです。

こちらにいるうちにもう一回くらい行ってみてもいいかな。

Higashiyama Zoo 20131223

 

 

ようやくこれで2013年分の日記書き終わり、かな。

2014年でお会いしましょう(遅)