ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ロードバイクを購入しましたよ

超久しぶりの更新です(汗)

ついにねんがんのロードバイクを購入しました!

迷いに迷ったのですが、最終的に選んだのはこれです。

f:id:micarom:20150517125313j:plain

Wilier GranTurismo R。
会社入ってすぐに購入したCannondaleのMTBが黒ということで、同じ系の色ではなく明るめの色を探してました。
白色の蛍光オレンジの鮮やかさにやられました。店頭で見てこれしかない、と思い。

他にもたくさん候補ありました。カーボンキラーと呼ばれるCannondale CAAD10、COLNAGO AC-R、PINARELLO RAZHA、BASSO LAGUNAなども考えたのですが、どうせならカーボンロードにしたいというのでCAAD10はナシ、BASSOもコスト的&デザインもいかにも走るぞ、というのでよかったのですが店頭に白がなく。ブランドとしてはCannondale、COLNAGOPINARELLOTREKBianchiあたりはどこに行っても見かけますし、MERIDA、GIANTなどもなんとなく避けたかったというのもあります。
荒川CRを軽く折りたたみ自転車で走った際にWilerのユーザって結構少ないなと感じたのもあり、Wilierにしました。
ちょっとマイナー路線が好きなんです。(欧州ではかなりメジャーブランドなんでしょうけど)

ちなみにウィラーではありません、ウィリエールです。
私も最初、ウィラーだと思ってましたww

ペダルはとりあえずかなり昔に購入したCannondaleMTBについてきたSPD。今だと標準で付いてくるモデルはないんじゃないでしょうか。
MTB用なのでロード用とは少し異なりますが、足が固定されるという意味ではそんなに差はないんでないですかね(ロード用のを使ったことがないw)

空気入れやらパンクした際に修理するためのパッチ、チューブ、それを運ぶためのサドルバッグ、他にもゴニョゴニョ…
しばらく散財が続きそうですが…まあ楽しみでもありますかね(汗)