ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ThinkPadX21でのLinuxメモ

無線LAN
/etc/modules.confに
alias eth0 8211
を追加。
/lib/modules/[カーネル番号]/kernel/drivers/net/wireless
あたりに8211.oを置く。
【サウンド】
X21はIRQを複数のデバイスで共有しているのが問題?不安定。
/etc/pcmcia/config.optsで
使ってないexcludeコメントで様子見。とりあえず音と無線LAN同時使用も問題なし。
【電源つうかAPM
lilo.conf に append="acpi=off apm=on" という行を追加
→/sbin/lilo
→再起動。


次はgaimを入れてMSNMessangerとやりとりできればwindowsの必要性がぐっとさがるね。まぁ、GBAのROM焼きなんぞはwindowsの天下だろうが(汗
→おいおい、LinuxでこそROM焼きか???この本の存在を忘れてた。ISBN-479732564X