ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

adizero boston2

RUN

アシックスのランニングシューズ、かなりクッションが効いていて長時間走ってても疲れづらいのですが、やはり少しそれを生み出すためのクッションが多めであるため重い、ということでもう少し軽めでかつ初心者向けの靴はないものかといろいろ物色して、これ…

montbellサイクルフィンガーレスグローブ

モンベル | オンラインショップ | サイクルフィンガーレス グローブ 腕の皮がぼろぼろになっていたので、グローブあったほうが良いかなと思い。 LサイズとMサイズで悩みましたが、少し余裕のあるLにしました。 脱ぐときに脱ぎづらかったのと、Mだと指のあ…

谷地温泉

SPA

昨日おとといの自転車疲れを癒すために温泉に行ってきました。 日本三大秘湯の一つ、谷地温泉です。酸ヶ湯あたりまでは快晴そのものだったのですが、さすが山です、そこを過ぎたあたりから一気にガスってきました。 睡蓮沼はこんな感じ。全く山は見えず…。 …

自転車グッズ達

自転車を復活させてから、快適に乗りたいなとあれこれ買ってたモノたち。 まとめてご紹介します(^_^;) ■サドル(Selle SMP TRK) 前から自転車に長時間(というか10分かそこいら程度でも)乗るとお尻が痛くなってしまってたので、サドルを交換したらどうかな、と…

折り返し 弘前〜青森

先日の青森から弘前までのサイクリングの折り返し。ほぼ同じルートでしたが、青森空港は有料道路を通過(先日は有料道路の裏側、ダムの方を通過しました)。青森県道路公社 どうやら自転車は20円を支払う必要があるみたいです…(;´Д`)有料道路の坂は勾配もそ…

青森~弘前 サイクリング

三連休、ということで最近始めた自転車で少し遠出をしようと思い、弘前までサイクリングしてみました。青森空港の坂をヒルクライム。あまりの急坂で、ここですでに膝が痛みだしました… しかし登った分の位置エネルギーは凄いものがありました。一気にダウン…

Lynx SH-10Bを購入してみた

ドコモスマートフォン LYNX SH-10Bトップ|製品ラインアップNTT DOCOMO :SH DASH 日本語入力快適かなあと思い購入してみました。 12Kでした。1年前に発売された携帯電話がこの価格で買えちゃうのにビックリです。機種変更は白ロムに限ります(;^_^Aキーボー…

GIRO INDICATOR

最近自転車に乗る機会が増えてきて、万が一の事故などを考えるとやはりヘルメットはかぶったほうが良いのかなと思い、ヘルメットを購入しました。GIRO INDICATORです。 最近緑色がマイブームカラー?なのでヘルメットも緑色が入ったものを選んでみました。 …

弘前 シド亭

EAT

日曜日弘前に行く用事があり、ついでにシド亭に寄って晩ごはん食べてきました。 #最近お肉を食べ過ぎの感がありますが(^_^;)びっくりステーキをオーダー。本日のサラダ。トマトと玉ねぎのサラダ。 ひんやりして今の季節にぴったりでした。 びっくりステーキ…

久須志神社 宵宮

ETC

昨日は七夕。久須志神社の宵宮へ。凄い人出でしたね。 いろんな神様がいるんでしょうか。 良くわかってないですが(;´Д`) それぞれの前には鯛(生です)の尾頭付きが。 凄い大事にされている感じがしました。 参拝したあとは出店で大阪焼きやら唐揚げなどを満…

毎年恒例の寿司&ホタル鑑賞

毎年恒例のお寿司を食べてからホタル観賞の季節となりました。 (何故この組み合わせなのかわからないですがまあ、毎年やってたらついセットで考えてしまうようになってしまいました)今年もお寿司はこのお店。佐渡が鮨さん。 お店に入るとカウンターは満席。…

AOMORIマラソンに参加してきたよ。

RUN

7月3日、AOMORIマラソンに参加してきました。今年は第20回。私は今年の春からジョギングをするようになりました(正確には去年の秋少しだけやったのです)が、初のマラソン参加になります。 今回は10kmに挑戦。 普段からこの大会の10kmを走れるように10km近く…

BIGBOY 大俵ハンバーグ(ランチ)

EAT

#またもや食べ物ネタです(汗先日の某Gさんのファミレスのステーキにがっくり来てたので、BIGBOYでリベンジをしてきました。 (なんのリベンジだ) 大俵ハンバーグです。コッテリハンバーグが225グラム。 大俵ハンバーグは美味しいですね。 焼き石も付いて来て…