ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴亀屋食堂

EAT

今日のお昼は、最近よくネットで見かける浅虫の「鶴亀屋食堂」に行ってきました。 ここのマグロ丼は超どか盛りのマグロだというので、怖いもの見たさで。。 到着したら店内激混み。さすが噂のお店です。 私はマグロ+真ダコ(平舘産)のハーフ丼を注文。そして…

パナソニック?

ETC

ジャパネットたかたのテレビショッピングを見てたら「パナソニックの炊飯器!」と言っててちょっと違和感感じました。ナショナルのブランド名はついになくなったのですね。おじいちゃんおばあちゃんにはパナソニックって浸透してなさそうな気がするのですが…

久しぶりに

今日は久しぶりにバドミントンしました。 仕事も佳境?に入ってきたのですが、たまにはストレス発散しないと、というので。 今日は大雨洪水警報が出たくらいにじめじめしていて、体育館でじっとしているだけでも汗だくでした。 バドは相変わらずフットワーク…

ナビ更新完了

CAR

会社から帰って、更新されたナビのHDDを装着しました。 そしたら、、、。全然起動しねぇ〜〜(泣)とあたふたしてバージョンアップ説明書を読んでみたところ、 「電源ONの後、本体のリセットボタンを押してください」 と書いてました。。。要リセットだったん…

もう来た

CAR

カーナビのバージョンアップ、先週土曜日にデータ書き換えに送ったのですが、昨日家に帰ったらすでに不在票が届いてました(汗 こんなにバージョンアップが早く終わるとは。。 この程度の時間なら、気軽に(?)バージョンアップ作業できそうですね。 インター…

5秒ジャスト!

出張帰りにこれを買ってきました。 人はなぜ5秒で止めたくなるのか・・[5秒スタジアム]公式サイト なかなか5秒ジャストで止めるのは難しい。。 いや、2連続で出せたら相当スゴイと思います。 5秒ジャストのファンファーレがもう少し格好良ければ良いと思う…

つじい

EAT

週末、がっぽ公園の前にある、つじいに中華そばを食べに行きました。 はじめて食べたのですがここの中華はめちゃめちゃうまいですね。麺も自家製麺でしょうか、超極細ですがこしもあり。 また来週も食べに行こうと思わせる味でした。近所に住んでたら通って…

ポニョ

ETC

昨日久しぶりに映画を観てきました。「崖の上のポニョ」です。 映画を映画館で観るのは、もしかしたらスターウォーズEP3以来かもしれません(汗 そして宮崎アニメを初めて映画館で観ました。 内容はほんわかしていて、いかにも夏休みだなぁ〜という感じでした…

カーナビHDD郵送

CAR

カーナビ、去年もHDDデータのバージョンアップしようかと悩んで結局放置していましたが、バージョンアップすることにしました。 車を購入したときに装備したナビなので、地図が2003年?くらいのものになってますので。 更新によって去年の春くらいのデータに…

エンブレム

CAR

お決まりのエンブレムも到着しました。ただこれをリアに付けると後続の若いもんに不要に煽られたりしないかなどとちょっと思ってみたり。。 うむ。。サイドにちょこっと貼ろうかなあ。

腰リールは便利

最近、腰リールをよく使っています。 腰リールという言葉が一般的なのかはわかりませんが、単語帳と小さなペンをくっつけ、それをリールにくっつけて腰から下げるものというものです。 仕事中しか装着してませんが、普段も鞄の中には入ってます。 仕事のこと…

食べ過ぎた〜

EAT

昨日は青森市の「龍山」という、元力士さんが経営する韓国料理屋に行ってみました。 ちょっと肌寒くなってきたのと、風邪がなかなか治らないということで辛いものを食べて暖まりたいなぁ〜ということで。 2人でオススメコース(1名:2,500円)を注文。 オススメ…

インテル入ってる?はい、Atom入ってますがなにか

PC

【IDF 2008】「ネットブックとノートPCは別物」と強調する背景:ニュース:PC Online この記事を読んで、Atomは安い、そこそこ速い、電気食わないのいいことずくめだなぁ、と思いました。 最近CPUの成長ってどうなんでしょうかね。Pentium4はクロックの割に…

キター

CAR

BTS到着です。まだ、梱包状態(汗 取り付け楽しみだなあ。 アッパーマウントはこのキットに付いていないので、純正品をこの際一緒に交換しようかな。 マイナーチェンジ後はアッパーマウントの厚さが変わって乗り心地も変わってるとかなんとか。 あと、車ネタ…

取り付けアレコレ

CAR

まだBTSのサスキットは届いていないわけですが、事前に持ち込みでの交換費用などいくらくらいかかるのかなど知りたかったので、SUBARUへ電話してみました。青森市です。 サス交換のみ 26K 2時間〜3時間(作業場) アライメント調整 10K 2時間程度(4輪調整。作…

うぉおおおおおおおおお

ETC

勝ったぞおおおおおおおおおお〜っっっ こんなに興奮した五輪は始めてだ。部屋で「よっしゃああ」と叫んでしまった。。。。思えば最終回あと1人でホームラン打たれてからの死闘でした。 タイブレーカーでここまで粘るってスゴイ。 甲子園で例えると、その日…

12回表終わり

ETC

よし!!!サヨナラで決めてくれ!たのむ!!!

すごすぎ

ETC

五輪ソフトボールの決勝進出決定戦、どんだけ粘るんだ。。。 上野さんの投球もすごいが、、、。見てる方が胃を壊すよ。

ぽちっとBTS

CAR

BILSTEIN B12 Pro-Kit | BILSTEIN ビルシュタイン ついついぽちっとしてしまいましたよ。 納期どのくらいか、、、と思いきやもう配送に出た模様。対応早すぎ(汗 売る気満々だな〜。 ついでにビルちゃんのメタルロゴ(先代のGT-Bとかのお尻に付いてるアレ)もヤ…

たまに中古車価格調査

CAR

と言っても、自分の車はだいたいいくらくらいで取引されているのかなあ、と。 LEGACYツーリングワゴン。グレードは2.0R。H16式。5MT。 カーセンサーで見てみる限り、120万〜130万くらいで買えちゃうんですな。軽自動車の新車価格程度です。 そうだよなー、も…

風邪?継続

ETC

いや、実際風邪なのかなんなのかよくわからないのですが。 喉の調子がいまいちです。少し腫れているのかもしれません。 会社の冷房に当たっていると体調すぐ壊します。 かといって厚着してると汗かいてしまって、かえって逆効果だったり。 毎年夏場は風邪引…

今日思ったこと

CAR

車のサスペンションを交換しようと考えていましたが、今日、2人で車を乗り回していたら「何この安定感?」みたいな感じでした。 なんか助手席にも人が乗っていて重量バランスが取れているのか、かなりマイルドな乗り心地な気がしました。気のせいかなあ。 車…

久々<del datetime="2008-08-16T22:07:51+09:00">ゲーセン</del>アミューズメントスポット

さくらののINIFINIで久々にゲームしました。(メダルゲーム) と言うのも、さくらの玄関で抽選券をもらい、それでメダルを20枚ほどゲットしたためです。 そのたった20枚のメダルで2時間以上楽しめました。お得♪ 久しぶりにゲームで興奮してしまいました。。

ギャラリー森山「幽霊展」

今日は弘前の樹木にある、ギャラリー森山で開催されている、「幽霊展」を見てきました。 御供養料500円を支払い館内へ。館内は結構な人の数でした。 お化けの絵やら断首図などが展示されています。中でも、あの久渡寺で有名な断首図も展示されており、この絵…

よし、BILSTEIN BTS KIT買おう

CAR

ここ数日ネットで車の足回りの情報を眺めてました。LEGACY GT系のBILSTEIN足を2.0Rに移植(程度のいい中古などが安く買える)とかも考えたのですが、車重が結構GTと2.0Rでは違います(たしか70kg〜100kgくらい2.0Rが軽い)ので、移植した場合、車のバランスが悪…

ぽんでりんぐ

EAT

ミスドのポンデリングを初めて食べました。 こりゃうまいなぁ〜〜♪ もちもち食感。 これはやみつきになりそうです。

沸々と。。

CAR

なんだか、最近カーショップに通っているからかわかりませんが、車をいじりたくなってきました。 EeePCを買う金があったら車の維持(?)費につぎ込めと、俺様が申しております。 見た目ちょこちょこ変更予定です。見た目が変わるので、どこにでもあるLEGACYっ…

八甲田夕焼けロープウェー

昨日は八甲田に行って夕焼けを見てきました。 何でも40周年記念とかで、8月17日までの夕方(16時20分〜18時20分)、無料でロープウェーが利用できます。 山頂駅から見た夕日です。なんか寂しい感じですね。 ところで山頂は結構寒いです。17度とか言ってました…

うぉっ

速い、軽い、便利。Evernote に Firefox 用のアドオン登場 | Lifehacking.jp このプラグイン、良すぎ。ものぐさな私でもこれならどんどん情報をためて行けそう。 いらないものまでなんでもかんでも溜め込まないようにしないといけませんね。

1冊ノート読了

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)作者: 奥野宣之出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション発売日: 2008/03/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 27人 クリック: 832回この商品を含…