ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はぅ

PC

部屋を掃除してたらカスペルスキーのライセンスが出てきました。 まぁ、いいけどさ。。

八甲田で遭難?

SKI

この時期に遭難発生している模様。山中で怪我したりして下山できなくなったのかも。。 無事に下山して欲しいです。私はGW中あと1回八甲田行くかどうかですな。 今シーズンも終わりです。

初試合

昨日は突如バドミントンの試合に参加して欲しいということで、初試合をしてまいりました。 団体戦だったのですが、皆様のお役に立つことができず。。(私が出た試合は3試合とも負けてしまいました) しかし皆本当に本気で一生懸命やってるなぁ、と思いました。…

久しぶりに

ETC

いや、そんな感じです。 仕事しばらくしてないからかな。。寝ろ俺。

観桜会

ETC

昨日は弘前公園の花見に出かけました。 今年は開花がだいぶ早く、昨日(26日)でもすでに外堀は花がほとんどないくらいに散ってました。 園内も半分以上散ってる感じで少々残念でしたが、日陰などにある木ではまだ頑張ってる感じでなんとか桜を楽しむことがで…

一日30分を続けなさい!という本

ETC

この本を買ってもう半年くらいになると思いますが、まだぜんぜん読めてなくて。 読め俺。そしてやれ。この怠け者め。

いつの間にか軽くなったなあ

はてなフォトライフ - 無料・大容量、写真や動画を共有できるウェブアルバム UIが改善されてサクサク動くようになったです>Hatena PhotoLife ありがとうござりまする。

朝食晩食

EAT

朝食とは言うけど晩食とは言わないような気がする今日この頃です。 今朝はこれ。 東横インの朝食ですが、4月はなんかせんべい汁とふるまってるというので食べてみました。 なかなかもっちりしてうまいじゃないですか。意外にさっぱり味。 今度八戸行ったら汁…

牛たんはうまいがいろいろ食べたい

久しぶりに仙台に来ました。 さっそく利久にて定食を。 初めてハーフ定食(キーマカリーとのセット)を頼みました。いつもは1人前か1.5人前の牛たん定食なんですがね。 ハーフ、いいです。牛タンは4切れ(2枚分)しかないですが、そのくらい食べれば食べた感があ…

電車旅

旅というか出張ですがね。 携帯iKnowアプリで英語勉強しつつWalkmanでPerfumeのチョコレートディスコを1曲リピートしまくっております。この曲はツボにはまるなあ。ロリロリだ。テクノは嫌いじゃないというか好き。YMO以来だな。

WM-PORT対応製品はやっぱりマイナー

ぼくちんのWalkmanの充電はWM-PORTとか言うSONY独自のものになってます。 これに対応しつつ、FMトランスミッタになるカーアダプタはないものかと思っていろいろ見て回っていたのですが、、。 Not Found USB充電モデルしかないじゃないですか。USBWM-PORTケー…

味千ラーメン

EAT

今日は味千の日ということで、晩御飯は味千ラーメンを食べました。 普通の味千ラーメンは300円です。豚丼価格です。ぼくちんはチャーシューをトッピングしました。 味がなんだかすごく濃い気がしましたが、スープまで完飲してしまいました。ぶはぁ。 紅生姜…

久々に滑走

SKI

八甲田に行ってきました。久々に滑ったので、2本くらい滑っただけでもうヘトヘトになってしまいました。 雪質がさすがに悪いので足に負担がかかるのはわかるのですが。。 天気も良く、十和田観光などをしたと思われる観光客ご一行が一緒にロープウェーに乗っ…

Walkmanポッドキャストはこれで、というかもうこれ一本にしよう

Sonyのウォークマンですが、ハードウェア的にはいいのですが、転送ソフトのSonicStageCP(SSCP)とRSSフィードやら動画やら画像やらを転送するMediaManagerというソフトがイマイチ使いづらく、Podcastもうまく運んでくれないなあ、と思ってましたらこんなソフ…

Walkmanのポッドキャストがうまくいかない

うーん。イマイチWalkmanのポッドキャストがうまくいかないのでございます。Media Managerとか言うWalkman添付のアプリでやっているのですが、うまく情報取得できるサイトもあれば、できないサイトもある。 iKnowのポッドキャストの登録はできるけどコンテン…

自分の予定表をいつでもどこでも

最近、どうやって自分のスケジュールを管理しようかとあれこれ考えてましたが、やっぱりオンラインカレンダーを使っていろんなところから確認できた方が利便性が高いよねー、ってことで落ち着く先はとりあえずGoogleカレンダーあたりかな、と。 アドエスの予…

あーもうやだ!

ETC

JRのえきねっとのサイト。 仙台までのフリーきっぷを予約しようとしてもどこから予約するのかわからず。 オトクなきっぷはこちら、とか選んで読んでみるが乗車券は予約せずにどうたらこうたら。 挙句の果てにはMy JR-EAST IDとか作成したのにそのログインボ…

やっとマリカーWi-Fiで1位/10人中なりました。ふぅ。 レインボーロードは難しいな相変わらず。

こんなのもある。

NECのLuiとかいう製品群。 “パソコンの次”を発明?:自宅のPCをポケットに入れて持ち歩く――NEC「Lui」発表会 (1/2) - ITmedia PC USER いろいろハードウェアを作るのはいいですが、ソフトウェアが追いついていない気がします。 今までと違ってなにができるの…

天気いいですねぇ

昨日のお昼は外で弁当を食べました。天気も良くですごく癒されます。 今日も天気が良さそう。 もうすっかり春ですね。弘前も桜が開花した模様です。お花見の季節ですな。

第4の端末

WILLCOM|Ultra Mobile WILLCOM D4 スペシャルWEBサイト パソコン、スマートフォン、ケータイの次のデバイスだということからD4という名前らしいです。 このサイトを見てるとすげぇ〜かっちょええ〜と思ったりするわけですが、これを電話(PHS)と連動させて使…

ホカベン

ETC

上戸彩主演を閲覧中。 ずいぶん大人になったものだ、上戸さんも。

セキュリティソフトを変えました

PC

ESET Smart Security出版社/メーカー: キヤノンITソリューションズ発売日: 2007/11/08メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 182回この商品を含むブログ (28件) を見る カスペルスキーの更新をしようと思ったのですが、、ライセンスキーを書いた紙をなくして…

お約束?

マリオカートWii 【送料無料】マリオカートWiiジャンル: おもちゃ・ホビー・ゲーム > テレビゲーム > Wii > ソフト・スポーツショップ: 楽天ブックス価格: 5,080円楽天で詳細を見る 買いました。素直に面白いね。 ハンドル操作はすごく難しいです。特にテク…

A2502速い!続報

まあべるさん、どこの方か存じませんがありがとうございます。 VPN経由のA2502でSky○eが使えますた。気分は織田裕二です。 この動画もスムーズに再生できました。Youtube自体はVPN通さなくてもOKみたいですが。 これでプロバイダ解約?DSはPC経由でWi-Fiでき…

FOMA A2502速い!しかし。。

お客様のお探しのページが見つかりません−404 Not Found | NTTドコモ お仕事用にゲット! 早速速度チェック。 【1回目】 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0 測定時刻 2008/04/13 11:01:24 回線種類/線路長/O…

無念

今日は八甲田へスキーに行きました。 青森市内は雨模様でしたが、山に向かうに従いなんか怪しい感じになってきて、、萱野茶屋を通過したあたりから雨から雪に変化しました。そして山麓駅付近では若干雪が道路にうっすら積もり出して来てました。 、、、。 私…

ヒジキ、感激

EAT

ひじきがいい感じです。今週はヒジキと人参を炒めたり、肉じゃがに入れたり、チャーハンに混ぜたり大活躍です。 味に深みがでます。しかも安い!100円でごっそり買えます。また、味付けには昆布つゆが最強。酒醤油砂糖みりんとか言ってるような料理はたいて…

NW-S716Fを買っちまった

SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 ノイズキャンセリング機能搭載 4GB レッド NW-S716F R出版社/メーカー: ソニー発売日: 2007/10/20メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る なぜかiPodではなくWalkmanです。。…

目的意識を持たないとダメかも

今日は1週間ぶりのバドミントンでした。ロブを上げるとだいぶアウトになってしまいます。 どうやら前に打ちすぎなようです。ハイパーオリンピックの幅跳びでいう45°な感じです。 もうちょっと60°くらいに打てるようにならないとダメですなあ。かといってあん…