ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

K-01を衝動買い

発売された時にはなんじゃこりゃと思っていたK-01、今年の7月に新色が出たというのは知っていたのですが、ボディもそのままだしなんだかなぁ…と思っておりました。 しかしマップカメラでアウトレット品がお安い、との情報が流れてきて見てみると22,800円でボ…

山本二三展行ってきた。

青森県立郷土館で開催中の山本二三展に行ってみました。 ラピュタとかもののけ姫、ほたるの墓などの背景を描いた方です。 山本二三展テレビでジブリ作品を見てるときにはあまり背景を意識して見ることはないですが、背景の原画をじっくり見るとほんと緻密に…

テスト

flickrの画像も自由に張り付けられないようなので、Instagramを使おうかなと思いテスト。 ぼけぼけキユーピー

北海道・江差線乗り鉄気分?を味わう旅 ~3日目~

江差から函館に移動して迎えた最終日、この日も函館周辺を観光です。 函館駅前のホテルに宿泊しての朝風呂ですが、お風呂が高い位置にあり眺めが最高でした。 ホテルのバイキング朝食でお腹を一杯にしたところでチェックアウト。 この日はレンタカーを借りる…

はてなで外部画像リンク使えるかな

http://staff.hatenablog.com/entry/2013/10/30/121838Instagramなんかは使えるんだな… そっちも試してみるか… (たまには独り言も言わせてください)

はてなの画像サービスに不満。

前も書いたかもですが、ちょっと不満なので書かずにはおれず。 はてなダイアリー、はてなブログと使い続けて来ているわけですが、写真のアップが増えるにつれはてなフォトライフへの画像アップロードに不満を感じるようになっています。画像容量もしょぼいの…

北海道・江差線乗り鉄気分?を味わう旅 ~2日目~

江差線を楽しむ旅2日目の朝。 ホテルでの朝食を。写真忘れましたが、和食の、お母さんが作るような美味しいごはんでした。 ホテルをチェックアウトする際に、普段なら朝食に朝採りイカが付くそうなのですが、この日(日曜日)は漁がおやすみのため付かなくて…

北海道・江差線乗り鉄気分?を味わう旅 ~初日~

最近バタバタしてブログを書く気力がなかったのですが、ようやくちょっと落ち着いてきましたので再開です。 ちょっと前の話ですが先月の3連休、来年で廃線が決まっているJR江差線に乗ってみたいと思い、江差旅行を敢行しました。 その時の旅メモです。(たい…