ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TV-Darts

昨日本屋でダーツ系の雑誌を読んでたのですが、いつの間にかこんなのが発売されてたんですねぇ〜。 TV-DARTS | テレビ接続型ダーツボード【テレビダーツ】 ちょっと欲しいかも。。しかしカウントが出来ても一人で黙々とやるんであれば無音のダーツボードで十…

ついつい

PC

昨日は丸一日寝っぱなしだったので、今日こそどこか行こうと思い、、、アキバへ(汗 昔は出張のたびに行っていたアキバも、最近はめっきり行かなくなりましたので、もうかれこれ1年以上は行ってかったと思います。 最近は特にPCのパーツも買う気も起きない(ノ…

と思い早速徘徊(馬鹿)

ららぽーと豊洲を撮影してきました(寝ろよ)。 んー?撮影モードの関係なのかなんなのか、IXYの方が画質がよく見えるのは気のせい?手ぶれ補正はそれなりに聞いているようですが。。コンパクトデジカメで遠方の夜景撮影はむずかしいのかな、やっぱり。 とりあ…

なかなかカッコいいねぇ

CAR

Honda | アクセスしようとしたページが見つかりません。 三代目のCR-Vです。俺が前に乗ってた初代CR-Vに較べて、かなり車格がアップしている気がします。 見た目で言ってもサイドから見た感じ、ポルシェのカイエン(言いすぎ?)という感じにも見えます。 やっ…

それにしてもぶれるな

ETC

久々に古いデジカメ(IXY200a)を引っ張り出して使ってるわけですが、まぁいまさら200万画素しかないし、それなりの画質なのかなぁ、と思います。画質的には300万〜400万もあればそれ以上はどうなのか?と思うのですが、撮った画像の手ぶれが多くて多くて、、…

足の裏が痛い

ETC

昨日は会社の先輩と大井町(和民)で飲みました。 終電が近そうだというので0時頃に店を出て電車乗って、、、。 そしたら、有楽町から新木場方面(月島行)の終電が行ってしまってるではないですか(平日の最終は0時17分)。 迂闊でした。 まぁ、気温も高かったし…

Thunderbirdではまる人

PC

サポート | 次世代ブラウザ Firefox Thunderbirdの添付ファイルの扱いはRFCなんちゃらに準拠してるとかで日本語のファイル名をRFCにのっとったエンコードするらしく。 これが他のメーラで解釈できないことが多く、受信者からよく「添付ファイルが壊れてるよ…

惨劇

EAT

飲み帰り大変なことに。。今日は疲れたのでこのへんで(明日へ続く)

なぜか文字化け

携帯メールから書き込んだ以下が文字化け化け。 なぜかわかりません。 まーFirefoxのGMail新着チェックプラグインはいいねぇ的なことを日本語で書いたんですがこれ。 そんな感じです。

GMail??????

PC

GMail???????????????????????????????????????????????????????????????????????????(? ???????Firefox????????? ????????????????? 500 Internal Server Error ???????????????????? ????????????GMail???????

6つ目の予想外

ETC

たれこみちゃんより。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/26/news023.html 端末新規、機種変ともに全機種0円だそうです。孫様思いきりましたね。 2年間Softbankの契約し続ければほとんどただ?みたいな。 ただ途中で端末壊れたときはどうなる…

めんたいこ餅もんじゃ

EAT

今日は会社帰りにもんじゃを食べに行きました。 月島のもんじゃストリートにある「月島」です。店の選定基準は特にありません、なんとなく席があいてた店ってことで。 店員のおねいちゃんに聞くと最近の売れ筋は「めんたいこ餅もんじゃ」だそうでさっそくそ…

GMail経由で書込(失敗)

【いけると思いこんでる俺の書き込み】 GMailではFromアドレスを差し替えての送信ができますが、そいつではてな日記が登録できてしまうのかテスト。 Page not available - Gmail Help これを見る限りいけそうですね。 実際のGMailからFromアドレスを差し替え…

今日の昼食

EAT

めざましテレビの占い(カウントダウンなんちゃら)で、しし座が最下位。。 初仕事からついてない。。 すると占いの運気回復アイテムが…酢豚(汗昼食は迷わず酢豚弁当をチョイスしましたとさ(汗

予想外割

ETC

かなりの人がネタにしてそうですが、SoftbankのSoftbank携帯間準定額「予想外割/ゴールドプラン」。2,880円とか言ってますが実際はオプション契約などが必要で4,000円程度になるそうで。2007年1月15日以降のキャンペーン時期はこの価格自体どうなるか不明と…

キーボードが

PC

久しぶりに自分のノートPC*1のキーボードをたたいております(実家にいる時は外部キーボードを繋いで使っている)。 狭いです、、。W-ZERO3の方が早く入力できてるんじゃないかと思うくらい打ちづらい、、。 あー、さっそく秋葉原で英語キーボードか英語キーと…

ってわけで(?)東京住

マンスリーマンションに住みだしました。ネット接続してまずやることは回線速度計測ですね。 (ブロードバンドスピードテスト結果) サーバ1[N] 4.26Mbps サーバ2[S] 4.17Mbps 下り受信速度: 4.2Mbps(4.26Mbps,533kByte/s) 上り送信速度: 710kbps(713kbps,89kB…

久々ラーメン街道

EAT

昨日、数えるくらい(って2回?)しか行ったことないと思われますラーメン街道@五所川原に行きました。今回は、、、名前ど忘れしました(汗 黒いスープがかなりコッテリごま風味で、冷めたらちょっとくどかったかな。。まぁまずくはなかったです。味的に関東(…

マタギ飯

EAT

AtoZを見る前に岩木(もう弘前か)の嶽温泉でマタギ飯を食べてきました。 よぐきたねし!山のホテルへ | 嶽温泉山のホテル 注文してから30分待たされるわけですが、その待ってる時間も生米から炊かれていくマタギ飯のおいしそうなにおい(特に舞茸の香り?)で楽…

昨日行ってきたのですが

ETC

NPO harappa web - ニュース 奈良美智のAtoZに行って来ました(昨日ですが)。実はうちから徒歩N分なのです。前々からちょっと気になっていたのですが行く機会がなかなかなかったもんで。先日TVで特集が入ったのを見てから、どうしても見たくなってしまい。 外…

めんどう

来週から関東に軽く住むことになっておりまして、現在そのための出張準備をしております。 すべて現地調達すれ、、ば楽なのかもしれませんが。 スーツやらなにやらダンボールにつめて宅急便さん後はヨロシク。 …HDDレコーダを持っていくべきかどうかちょっと…

IbxMnuResOA

OutlookのBCCにGmailアカウントを指定したいので、IbxMnuResOAというソフトを使ってみました。 返信メールについてはBCCを自動付加することができたのですが、新規メールにはBCCつかないんですね、これ。バックアップとして使うには新規メールもBCC付けとき…

あー、なにげに初期化したい。

メールと軽いWebチェック程度にしか使ってない*1w-zero3なので、この際初期化しちゃってメール&Webだけに特化した形で運用したいなと思っています。 しかしあと1ヶ月もすれば次機種の話が出てきそうだな。今のサイズ&貧弱さに慣れてしまったのであまり小型…

mixiのアカウントと。

ETC

はてなであと少しで丸3年になろうとしてるブログ。最近mixiはじめたのですが実名で登録しちゃってる手前、リンク貼ろうかどうかちょっと悩んでます。まぁ、見られてもそんなたいしたことも書いてないブログなので、リンクしといてもいいかなあ〜なんて思うわ…

んー、毎回同じだなあ

今回の情報処理試験も一生懸命空欄を埋めたぞー、ってな感じで手ごたえみたいのはあまりなかったですね。。今回もいいとこ午後I玉砕ってところでしょうか。 まぁとりあえず終わったのでサッパリしました。

寿司

EAT

自分に参加賞(?)ってので晩ご飯は寿司(回転ですが)。 あぶりエンガワがうまかったです。カレイのエンガワで満足する俺は庶民派。。? しかしヒラメのエンガワよりアブラが乗っててウンマー。またあぶったエンガワ食いたいですな。

午前で玉砕かも。。

うーん、半分ちょいくらいかなあ。足きりされそうだ。 まぁどうなるかわからないから一応午後も受けますが。 しかし、天気いいなあ〜、試験している場合ではないな。

お参り

今日は情報処理技術者試験です。ってので朝会場に向かう前に合格祈願(?)してきましたよ〜。これで神様は味方です。あとはいかにして試験官を味方につけるかがカギ。。(嘘 とりあえず全項目埋めるのを目標に頑張ります! …って日記書く前に勉強しろって話で…

おみやげゲット

ETC

かわいこちゃんから旅行のおみやげをゲットしました〜(^ー^) タイ三昧セットです。お菓子とグリーンカレーとシルクのハンカチセット〜 特に、最近グリーンカレーに目がない私には感涙ものです。 お菓子は家族と一緒に食べたいと思います。ありがとー♪

明後日は情報処理技術者試験

ETC

今回もNWを受験予定です。去年は午後Iで切られたと思いました。今年も午前の勉強しかしてないし(問題解いてる程度)。 案外ネットワークの話って知ってるようで知らないんですよね。TCPのパケットがどうなってるかー、ってEthereal使えばわかるじゃん、的な(汗…