ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

十和田湖サイクリング

昨年だと思いますが自転車で十和田湖一周しようと考えて、十和田湖まで自転車を持ち込んだのですが、あいにくの雨になり途中で断念したことがありました。 今年ことは、とリベンジすべく再度十和田湖に自転車を持ち込みチャレンジ。今回は休屋手前の宇樽部キ…

弘前・革秀寺、田舎館・田んぼアート

週末弘前方面にドライブ行って来ました。まず津軽為信の霊屋がある革秀寺。 …の蓮の花を撮影に(汗)かなり時期が過ぎてしまってましたね。 それでも中には綺麗に咲いている蓮の花も。 蓮は早朝に咲くそうなので、本当は朝方に撮影するのがいいんでしょうね。 …

鰺ヶ沢〜深浦ドライブ

青森の短い夏を楽しもう、ということで西海岸方面へドライブに。 海で泳ごうとも思ったのですが、少々寒そうでしたのでドライブ&温泉ということにしました。まず鰺ヶ沢に。ソーセージなどで有名な長谷川自然牧場へ立ち寄ってみました。 わさおハウスに近い…

下湯ダム

天気も良かったのでサイクリングしてきました。 今回は下湯ダムへ。 いや、最初浪岡までと思ったんですが、向かっている途中に急に気が変わりました(汗)いつものように途中ふらふら寄り道しながら。 と言っても毎回寄るのは神社(^_^;) 田舎なので他に立ち寄…

ねぶた祭り、終わる。

FES

今年のねぶた祭りも早いもんで終わってしまいましたね。 今年は、ハネトとして参加:1日、ねぶた鑑賞:1日、そして花火鑑賞でした。ハネトは思う存分跳ねまくってふくらはぎを痛めてしまいました(^_^;) しかし、久しぶり(人生2回目?)のハネトを堪能しまし…

秋田八幡平・焼山トレッキング

今年はまだ梵珠山トレッキングをした程度で、本格的な山登りを一度もしてないというのもあり、どこか登りたいなあ〜と思っておりました。 今回は秋田八幡平の焼山エリアを登山してくることに。 温泉やドライブでは何度かおじゃましたことあるエリアですが、…

八甲田牧場祭り@いこいの牧場

EAT

今年も行って参りましたよ八甲田牧場祭り。 確か去年は行かなかったと思いますので、2年ぶりでしょうか? 1000円で八甲田牛が堪能できるイベントはここだけでしょう。今回も八甲田短角牛(250gくらい?)、焼き野菜、タレのセットです。タレはこれを選んでみま…

青森〜よもぎたポタリング

週末、久しぶりに青森〜よもぎたポタリングしてきました。そこそこ風があり、結構ツライコンディションでした。 さらに…今回は無謀にも先日購入した折りたたみ自転車でのポタリングです(汗) 街中を乗っている分には快適に乗れていましたので、行けるんじゃな…