ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

築地食堂 源ちゃん 温玉りゅうきゅう丼

EAT

最近、エルムに行ったらラーメンではなくここでご飯食べてます。(と言っても2回目かw) 築地食堂 源ちゃん。 お店も広々としていてくつろげます。 今回頼んだのはこれ。 温玉りゅうきゅう丼。大分の漁師料理らしいです。 ドーン! 海鮮丼に温玉が乗ってるか…

梵珠少年自然の家…までドライブ(汗)

先日、エルムまでショッピングに向かった途中、梵珠少年自然の家の看板が目にとまったので、ふらりと行ってみました。 訪れるのは小学校の時にトレセン?(名前すらもう覚えてない)で停まった時以来です。 懐かしいです…しかしちょっと外装がリニューアルされ…

NIKINIKIの唐揚げ定食はコスパ最高w

EAT

怒涛の食べ物シリーズ(汗) 青森市青葉にあるNIKINKI。 今回は普段座らない窓際の席に座りました。 すると… 壁には可愛らしいデザインの絵がたくさん♪ どなたが書いたかわかりませんが、このケチャップくん、卓球ラケットを持っているような。 卓球部の盛んな…

味の札幌 分店

EAT

1月頃に味の札幌 大西さんで味噌カレー牛乳ラーメンを食べたのですが、先日、分店の方にも行って来ました。 店内には芸能人やら野球選手の色紙がたくさん! …ってよく見ると古坂大魔王の色紙が大量ww 地元ですからね。帰ってくるたびに食べてるのかな。 定…

つがるロマン 胚芽精米

EAT

お米が切れたのでお米調達。 いつもつがるロマンを買っておりましたが、ちょっと変えてみようかなとこれにしてみました。 つがるロマン、胚芽精米。 ビタミンEが豊富で健康に良いというので、ちょっと普通のお米よりお高めでしたが奮発しました。と言っても…

ポンデリング 生

EAT

この前食べました。 マツコ・デラックスが表現するようなもちもち感はないなあ。と思いました。 うまいですが普通のポンデリングの方がもっちりしている気がするのは気のせい? 私はオールドファッションなどの食べごたえのあるドーナツが好みですw

イタリアンレストラン ゆいっと

EAT

先日、青森市桂木にありますイタリアンレストラン、ゆいっとに行って来ました。 12時前にお店に行ったのですが、すでに席がほとんど埋まっている状態。 そして店内に入ってからもひっきりなしにお客さんが来て席が空いてなく泣く泣く帰る方なども。人気なん…

ありがとう大鰐(後編) 山崎食堂でもやしラーメンを食べる。

先日のスキー帰り。 最近かなり有名になってきた、大鰐温泉もやしがラーメンに入ったもやしラーメンが食べたい、ということで大鰐駅前へ。 もやしラーメンを食べられるところは数店あるようなのですが、今回訪れたのは大鰐駅のすぐ横にあります山崎食堂さん…

大鰐スキー場最終日。今年もありがとう。

オヤジからもらった大鰐スキー場優待券がまだ一枚残っていたのですが、いつの間にか3月も後半、大鰐スキー場最終日ということで優待券捨ててしまうのはもったいないなあ、と久しぶりにスキー行ってきましたよ。 天気も久しぶりに快晴、さらに最終日、小学生…

カーバッテリーを購入。ネットで。

CAR

先日丸9年の車検を通したマイカーですが、その前の点検時にバッテリーが弱くなってる(っていうの?)と言われたので、そろそろ買わなきゃなと思いネットで見てみたところ。 そのあたりのガソリンスタンドなんかで交換していて、前回の交換時は3万円くらいかか…

はちもりの手打ち中華。

EAT

#続けて食べ物ネタ(最近こればっかり) 先日お昼に確定なんとかを済ませ、どこかでごはんを~と思い久しぶりにはちもりに立ち寄りました。 はちもり手打ち中華(中)。 ここのラーメンは青森の1位2位を争うくらいにあっさりしてますね。 癖のない中華です。麺…

妙見そばのおそばを食べてみた。

EAT

青森市のヤマダ電機付近を通りかかったところ、何やら派手なお店が出来ていたのでなんだろうと思ってましたら、おそば屋さんが出来てました。 妙見そばです。 写真で気づきましたが、名前のところが割り箸になってるんですね(汗) おそばと言ったらざるそば……

リベンジ!入〆(いりしめ)

EAT

土曜日食べそびれた青森市青柳のいりしめさん、今度こそ食べるぞ!というので次の日に再訪しました(汗) もはや常連客?(違) 土日はお昼から夜まで休みなく営業しているようです。 余裕のよっちゃんで店内へ。 いりしめさん、2010年に改築したとのことですが…

たまには(?)青森をぶらり。

今日は特にあてもなかったのですが、青森をぶらぶら。 まずはアスパム。 冬に外でイルミネーションをやってましたが、今日からアスパム1Fホールで春らしいイルミネーションが設置されておりました。 いくべぇもうきうきしてましたよw ちょうど2Fで三味線演…

ラーメンくめちゃん

EAT

今日のお昼、話題の?二郎系ラーメン、くめちゃんに行ってまいりました。 (最近ラーメンばっかりだな…) 店内に入ると結構なお客さん。席が空いてなくてしばらく待たされました。 食べてる人のラーメン量を見ると、かなりのものでした。。あれは小か?大なの…

横浜家系 じょうもんや

EAT

弘前に家系ラーメンが出来たというので行ってみました。 カメラのキタムラの斜め前にございます場所にありました、じょうもんや。 以前はためのぶという味噌ラーメン屋さんだったところですね。 店内に入ると結構混雑してました。 メニュー。 まさしく家系ラ…

ほたてめしとイカメンチ(ファーマーズキッチン)

EAT

昨日、新青森駅にご飯食べに行ったついでに、旬味館をぶらぶら。 そこで目にしたお弁当がタイムセールしてたので買ってきて今朝の朝ごはんにしました(^_^;) ほたてめしとイカメンチです。 イカメンチ、弘前市ではよく目にしますが青森市だとあまり見かけませ…

今年も見事にスタックしたのです。

昨年もスタック、一昨年もスタックしたので今年こそスタックさせずに冬を乗り切るぞ、と雪かきをこまめにしていたのですが、先週末の豪雪でもう雪かきかんべんして、と雪かきをサボって車をアパートから出そうとしたところ、、一発でスタック、しかも強度の…

STOLAをもらった(?)

最近WILLCOMで誰とでも定額を契約すると?PHSを2台ほどもらえるらしく。。 なんかPHSが舞い降りて来ました…。 STOLAという通話専用端末です。(一応、ライトメールだけはできますが、Eメールが使えない…) 副回線の基本料は無料、こいつも誰とでも定額を利用す…

魚っ喰いの田(でん)

EAT

新青森駅がオープンした時からありました魚っ喰いの田、気になっていたのですが出張の時などに立ち寄ろう~、、と思いつつ今まで一度も行けてませんでしたので、今日行ってまいりましたよ。 観光客がメインのお店でしょうけど、そんなにお高くなく、手頃に魚…