ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レンズ2丁。

今年頑張ったご褒美に(?)レンズを2本、購入しました。 smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS と smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED です。どちらも中古で購入しました。DA40mmF2.8 XSはPENTAXで最薄の単焦点レンズ、今年発売されたものですが単価も安く人気が…

らいぞう 濃厚そば 辛玉入り 全部のせ

EAT

今年の〆ラーメンにと、青森市小柳のらいぞうにラーメンを食べに行って来ました。今回は濃厚そばに辛玉、さらに全部のせです。 のり、メンマ、味玉、パイカ(豚肉のとろける角煮?)入り。かなり具だくさんです。ちょっと贅沢すぎますね。 普通のラーメン(中)…

プール

ETC

そうそう、昨日はやまがみさんにいく前にプールで泳いだのさ。 久しぶりすぎるまともな25mプールで最初は全然泳げなかったけど、2時間プールで遊んでたらなんとかクロールで25mは泳げるように…。 コツコツ通えば100mとか泳げるようになるかなあ… まあ年に1〜…

青森市・堤のやまがみさんで唐揚げ定食を食す。

EAT

昨日、クリスマスイブということで晩ごはん何食べようかいろいろ考えてたのですが作るのも面倒になり、何故か青森市・堤にあります焼き鳥屋さんのやまがみへw やはりクリスマスイブだということもあり?お客さんの入りはそこそこ?でした。普段はかなり混ん…

八甲田スキー場(今シーズン初滑り)

SKI

今年もいよいよ雪の季節がやってまいりましたね。 ということで八甲田スキー場でさらっとスキーしてきました。かなりの荒れ模様でしたが、まあ風が強くないだけまだ良かったです。 積雪量は申し分なしの状態。 結構斜面は荒れておりましたが、久しぶりのスキ…

うわさの美味鮮に行ってみた…

EAT

凄い大盛りな台湾料理と評判(?)の美味鮮、最近青森市に2店舗目ができたので行ってみました。駐車場は閑散としている気がしたのですが…?店内はかなり賑わっておりました。 近くの方々が来ているのか?というくらいに。ごはん食べながら飲んでる人も多かった…

Logicool Wireless Trackball M570

PC

前からトラックボールってどんなもんだろうな?と思ってたのですが、Amazonでタイムセールで安かったので買ってみました。 #買ってから気づきましたがタイムセールはすでに売り切れており、通常価格での販売でした(^_^;)接続方式はLogicoolのunifyingという…

なんでもない日の弘前公園散歩。

週末、弘前市役所に期日前投票に行ってきたついでに、弘前公園を軽く散歩してきました。 菊まつりも終わり雪灯籠まつりはまだまだ先、ということで特に何も開催しているわけではありませんでしたが、人もほとんどいなくて弘前公園をゆっくり眺めるには最高で…

青函連絡船メモリアルシップ 八甲田丸を見学してみた。

青森県民であるのに(青森県民だから?)まだ一度も見学していなかった八甲田丸、先日見学してきました。まず2階から入場し受付。 3階の遊歩甲板へ。青函ワールドという新コーナー。 展示しているのは昨年まで東京お台場に展示されていた羊蹄丸から移設した、…

黒石:黒森山 浄仙寺の紅葉見物

※雪が降ってから紅葉のネタというw11/4、もう一ヶ月も前の話になっちゃいますけど、毎年恒例の黒石紅葉見物に行ってきましたよ、ということで。 城ヶ倉を回って黒石方面へ。皆さんが訪れる中野もみじ山より、個人的にはこちらが好きです。黒森山 浄仙寺。 …