ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

八戸ぶらりドライブ

かな〜り久しぶりですが、ふらっと八戸へドライブ行って来ました。 たぶん、5年ぶりくらい? みちのく有料道路を走り、七戸十和田駅近くの道の駅&イオンへ。 道の駅は相変わらずの賑わい。ここの道の駅好きなんですよね。 野菜の品揃えが良くて。 ついつい…

小椋商店の津軽魚豚らーめん

EAT

かなりお気に入りだった、青森市松原の家系ラーメン山下家がいつの間にかなくなってしまってました。。 残念過ぎます。でそこに小椋商店というまた新たなラーメン屋さんが出来てましたのでちょっくら行ってみました。青森煮干しラーメンと豚骨煮干しのラーメ…

はちもり 手打ちラーメン

EAT

先日、青森市問屋町にある「はちもり」でラーメン食べてきました。青森市中央にあるラーメン屋さん「八森」の息子さんが経営しているお店だそうです。 八森の方は最近おとうさんが病気療養のため?お店を閉めたそうで、ちょっと残念です。手打ちラーメン(並)…

かっぱ亭なお のとんかつ定食

EAT

1000円。結構肉厚ジューシーなとんかつとサラダ、どんぶりご飯、特大のお味噌汁が付いてこのお値段は納得です。 (味噌汁の写真を撮れば良かった汗) かなり満腹になれますよ〜。近くにあるキャベツ味噌汁おかわり自由なお店も良いですが、ここのとんかつ定食…

大鰐スキー場

SKI

先週土曜日、大鰐スキー場でスキーしてきました。 オヤジがシーズン券を購入した際にもらった1日券の引換券(今シーズン限り有効)がまだ余ってたので(汗)スキー場に到着すると、3月18日(日)で今シーズンの営業を終了するとの知らせ。 今年は雪も多くまだまだ…

静電スリッパ、最高だ!

ETC

今年の冬はホント雪が多くて、車がスタックしそうになること多数…。スタック対策にスノーヘルパーを準備せねばとネットを検索し、ミドリ安全さんで購入したのですがその際に目に止まった静電スリッパが気になりついでに購入したのです。で、今年の冬はこのス…

煮干しラーメン八助で荒ぶしラーメン食べてきた

EAT

弘前市で人気(?)らしい八助さん、青森市に支店を出したということでさっそく訪問してみました。 以前めんこうさんなんかがあった、観光通り沿いのお店ですね。 13時30分頃お店に行くと駐車場が一杯。なんとか駐車することが出来ました。 店内に入るとテーブ…

マル金のラーメン

EAT

ちょっとお昼に弘前市役所付近に行く機会がありましたので、前から気になってたマル金のラーメン食べてきました。 以前はメディアイン樹木店に屋台ラーメンとして出してたお店のようです。 メニューは極シンプル。ラーメン普通と大盛、あとライス/チャーシュ…

梵珠山でスノーシューしてきました。

週末、梵珠山でスノーシューをしてきました。実は昨年も一度梵珠山でスノーシューをやったのですが、時間が少なく1時間程度で引き上げたのです。 そして再度時間をかけて山頂目指して登りたいな、と思っていた矢先、、あの大震災が発生、結局やらずじまいに…