ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弘前城 菊と紅葉まつり

先週末から開催された弘前城 菊と紅葉まつりにちょっくら行ってみました。 公園向かいの市役所の前に何やら建物が。旧第八師団長官舎だそうです。 弘前趣きのある建物に指定されています。 元々これ、弘前市役所の前のあたりにあったのを後ろの方に移設し、…

久しぶりにらいぞうを食した。

EAT

何ヶ月ぶりかわかりませんが、らいぞうのラーメンを食べてきました。 店内はハロウィン仕様になってました。ちょっと小洒落たラーメン屋w メニューはこんな感じで変わらず。他にまぜそばなる汁なしラーメン?もありました。 そんな中私が頼んだのは… 濃厚魚…

えーと

やることがいろいろありまして更新しばらくおやすみするかもしれません。気が向いたら更新します。っていつものことか…

GR-SAKURAでLCDキャラクタ表示してみた。

最近ちょくちょくいじってるGR-SAKURA、ボード上にLEDは4つ付いててそれをチカチカさせることはできるのですが、他に出力手段がシリアル程度しかないので(って、EthernetやらmicroSDやらがあるのは置いといて…)、LCDモジュールを買って接続してみました。 買…

弘前ふらっとドライブ

週末特に用事もなかったですが、弘前にふらっと行ってきました。 浪岡の道の駅。秋の行楽日和?ともあってめちゃ混みでした。 まあここの道の駅はいつも大賑わいですね。 ふくろうの愛ちゃんは浪岡王余魚沢に引っ越したと書かれていました。 なので愛ちゃん…

GR-SAKURAを買ってみていろいろいじくってます

最近RaspberryPiやらArduinoやらやたら耳にして、それってなんだろ?とちょっと興味が出てまいりました。 いずれもマイコンボードと呼ばれるものですが、RaspberryPiは性能的にかなりPCに近く、Linuxを入れて利用する方が多いようです。普通にLinuxとして動…

トゥルースリーパープレミアムを買ってみた。

ETC

もう何年前に買ったかわからないニトリの安物敷布団がだいぶへたって来てる気がするのと、最近寝てても腰がちょっと痛い感じがしたので、知り合いのオススメでこれ買ってみました。 シングル(トゥルースリーパー プレミアム)|トゥルースリーパー【公式】 …

岩木山登山~岩木神社からの百沢コース~

今年も行ってまいりました岩木山登山。 今回は昨年の嶽温泉からの往復ルートよりも長距離で中上級者向けの百沢コースを選択。そのため起床は5時30分、スタート地点である岩木神社には7時30分頃到着という早起きスタートでした。 まあ、登山する人だともっと…

山の寿司を食べ、雲谷ヒルズ~銅像茶屋ドライブ

週末、八甲田方面に軽くドライブしてきました。 お昼に青森公立大学の少し手前にありますローズマリーさんでランチでも、と思ったのですがかなり人気があり満席状態のためこの日は諦めました。そちらはまた今度行ってみたいと思います。 で、この日のお昼は…