ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月病(後編)

ETC

最近またなんか微妙にやる気が起きないというか。 仕事が暇だからだと思うけど。 バドミントンだったりゲームだったり仕事以外に注力している今日このごろです。 そういえば友達が月山と思われる写真を送ってきたな。 今年はあんまり月山に行こうと思わない…

おめざフェア最終日(昨日)

EAT

おめざフェアが最終日だというので行ってみました。数年前にも一度行って、カレーパンを食べたことはあるのですが、今回は風来坊の手羽先が気になってしまい。 さっそく会場で手羽先(と、カレーパン)をげっとしてむしゃむしゃしてみました。手羽先はかなりう…

野呂家でじゅーじゅー、そして焼きそば

EAT

昨日は給料日だ〜?ってわけでもないですが、むしょうに焼肉を食いたい気分でしたので、野呂家に焼肉を食べに行きました。野呂家はホルモンなどのゾウモツ系が美味です。サガリもオススメですな。 カルビなんか食べるなら他の焼肉屋でもいいですが、ホルモン…

暇だとかえって

ETC

最近日記を書く回数が減ってきているような気がします。気がしますというかその通りです。 会社も久々?に暇暇な感じが続いていて、あとでもいつでも日記は書けるなぁと思っているとついつい書かずにその日が終わってしまう、そんな状況です。 今週は水曜日…

Tracいじり

最近会社で仕事も暇な感じなので、Tracなんかをいじっております。 元々うちの職場ではSubversionとPukiwikiを使ってましたが、どうせなら統合しちゃってバグ管理や進捗状況の管理などにも使えるものを、と思いまして。会社で準備されたようなバグの件数管理…

八甲田+三浦雄一郎

SKI

青森朝日放送で、三浦雄一郎が八甲田について熱く語っていました。 世界各国の山に登り、滑ってきたが、やはりこれだけのすばらしい樹氷はない、人類の宝である、みたいなことを言ってました。そういうのを聞くと、改めて青森に住んでて良かったなあ〜って思…

ActiveなDiet

ETC

日本コカ・コーラ なんとなくTV見てて「飲んで7秒」ってのが気になったので貼り付け。 篠原涼子よりも製品の印象が良くなった気がします(失礼)。

2.0R Spec.B

CAR

SUBARU オフィシャルWebサイト MyCARのグレード(LEGACY 2.0R)にSpec.Bが登場ですか。 ビルシュタイン製ダンパーが標準搭載なのはいいかもしれません。 それ以外は大きな変化はなさそう。 俺の車の足回りは固いので、そろそろダンパー交換したいとかしたくな…

向上心

スキーシーズンも(ほぼ)終わり、非ウインタースポーツの季節になってきました。 ってことで最近はバドミントンを楽しんでおります(まぁバドミントンは季節関係なくできちゃうんですがね。。)。 初心者のへたっぴなので、覚えること、考えることがいっぱいあ…

今さらながらに思うこと

最近ZERO3からメールを打っことが少なくなってきたように思います。GMailのfromをPHSのものに変えて利用してたりするのもありますが、キーボードをシャ力コンと出すのが面倒になってきたからかもしれません。 そんなときは入力方法を手書きにしてみるのも良…

八甲田

SKI

シャトルバスの出る最終日(スキーはまだできそう。。?)、八甲田に行ってきました。 最初、箒場岱ルートに向けて進行していましたが途中で雨が降ってきたと言うのもあり、ここ数年連続で滑っている前岳〜銅像ルートに変更。ルート上の雪面には亀裂も発生して…

連休最終日

SKI

9日もあったGW連休も今日で終わりです。 意外にもそれほどだらだらすることもなく、でした。まぁゲームは普段より多少多めにやっていた感がありますが他にも花見に行ったり夏泊半島へドライブしたり、いろいろできました。 今日は、八甲田が最終日だというこ…

Wiiリモコンの弊害

最近、テレビやらHDDレコーダのリモコンを操作するときに、Wiiリモコンのごとく動かしてしまう癖がついてしまってます。。テレビの選局程度なら大丈夫なのですが、DVDのトラックを選ぶ際にカーソルを動かす場面なんかではついつい。。Wiiリモコンの操作系っ…

microSD安くなったなあ。。。

PC

デジカメのSDカードのデータ、CDに焼くのもいいのですが、ふと楽天でmicroSDの値段を調べて見たりすると、東芝(日本製)1GBのmicroSDでも2,000円しないんですね。。思わず一枚ぽちっと。 昔スマメ(smart media)の64MBを1万いくらとかで買ってた頃が懐かしいで…

軽めワックス

CAR

汚れが8割程度しか取れない感じ(水垢っぽいのやらなにやら)でしたが、ワックスがけ。 遠くから見ると新車な感じになりましたが、近くで見ると粗が目立ちますな。。 また冬の間にドアパンチ一発食らってたし。。洗車すると必ずこういうのが出てきますよねぇ。…

洗車日和?

CAR

先日洗車機にて車を洗ったのですが、ぜんぜん汚れが落ちなかったです。特に窓にこびりついた汚れ。 ってのでコイン洗車場にて再度洗車。。しかしそれでも取れない。。。 黄帽に行ってなんかお手軽洗車用具がないかなあと行ってみたところ、こいつが目に止ま…

弘前公園満開

ETC

GW一番の人出らしい、弘前公園の花見に行きました。 当日朝方雨が降っていたので少々ためらいもあったのですが、今行かないと桜が散ってしまうかも、ということで決行。観桜中多少雨が降ったりもしましたが、午後にはほぼ回復、太陽もちょっと顔をのぞかせる…

DSお料理ナビで

DSお料理ナビを使って料理をしてみました。 手元にあった材料で、ホイコーロー。 手順どおりに、やろうとしたのですが、にんにくとごま油がありませんでした。。まぁそれでもなかなかおいしくできちゃいましたよ。ご飯ついつい2杯食べてしまいました。。(肥 …

逆転裁判4クリア

とりあえずやってました。相変わらず長かった。 ネタバレするのもなんなので感想だけ書くと、まぁそれなりに面白かったかなあ、と言った感じですかね。 歴代のやつも話の中に矛盾してる部分がありましたが、今回のは矛盾を前提に作っている、そんな感じがし…

はぁ

ETC

なんか憂鬱だなあとか思ったら今日から5月なんですね。 5月病発動♪精神的に不安定。 GW明け会社行けるかな。。やヴぁいョ

ふらふら

ETC

急にドライブしたくなったりするわけでして。 さすがの弘前も、夜はめっきり人がいないです。ってまぁ公園の中からは相変わらず騒がしい掛け声が聞こえてくるわけですが。学生は元気がいいなあ。俺も昔はああいう時代が、、、ありません。 基本的に無気力で…