ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼけ茄子

EAT

あー茄子茄子。ぼけ茄子。 仕事終わったと思ったらまた次々仕事。貧乏暇なしな会社とはこのことか。 居眠りばかりしていても給料入ってくるやつらと俺。俺がなにをしたと言うんだ〜。 とかこんなとこで愚痴ってもなにも始まらないのでレバ味噌野菜炒め定食(…

鯵ケ沢

SKI

昨日は鯵ケ沢スキー場へ行きました。天気が良くて最高のコンディション、、?と言っても雪質はもう春スキーそのものでしたな。さすが記録的な暖冬。 お昼はプリンスホテル内のスキーヤーズレストランでたべました。 豚角煮丼食べましたがなかなかおいしかっ…

まるかい中華そば(中)

EAT

もう4日も前の話ですが、、。 水曜の晩ご飯には、今まで食べたことかった、まるかいの中華そばを食べました。 店内に入ると煮干しのにおいが強烈。 味は以前食べた弘前のたかはし中華そばみたいな感じでした。たかはしのはスープがギラギラ煮干しのウロコが…

ジンギスカン・生

EAT

今日は久々にジンギスカンを食べました。青森市本町の「林檎家」さん。 ぜいたく三品(生ラム、ラムチョップ、つぼ漬けのセット、1500円)はなかなかうまかったです。これだけでも結構なボリュームありました。写真は生ラムと野菜焼きですが、個人的にはつぼ…

生ウニ丼

EAT

続いて生ウニ丼(1500円)。こちらもかなりたっぷりのウニ。 ウニは普段軍艦でしか食いませんので、かなり贅沢な気分になれました。 とろとろ〜でしたね。

中落ち丼

EAT

水曜、久々に休暇を取得したのでAUGAの地下にふらふら〜と赴きました。 地下駐車場からの入り口そばの丼もの屋さんにて昼食。 写真は中落ち丼(1000円)。ぼりゅーむたっぷりでしたし、味もうまうま。普段マグロよりハマチなんかのコッテリした魚が好きな私で…

びびった。。。

出張の帰り、A電車の棚に出張道具をおいたままB電車に乗り換えて、乗り換えたあとに荷物を置き忘れたことに気づき、なぜかB電車で出張道具を必死に探す俺、、、という夢を見たのでこんな時間に起きてます。 こんな夢を見るということは、かなり疲れてるのか…

成長しないな

そろそろこの仕事をして10年になりそうです。 技術的にはまぁいろいろテキトウにやってその辺にいる馬鹿どもよりは多少(ごく微少)広く浅く身についてるとは思います。 が、人間的にはどうでしょう。さっぱりダメなんなんじゃないかなと思います。 すぐきれる…

ひさびさネットさーひん

会社で多忙である諸々でネットをまともに見てませんでしたが 動画サービス「Rimo」終了のお知らせ こんなサービスがいつのまにか開始してるではありませんか。YouTubeの動画タレ流し? はてなもいろんなもの考えますなあ。 Wiiにも対応してます、、ってリモコ…

すごいぞ

SKI

なんか今日は大荒れですな。 さぞかし積雪がすごかろうと思います、、って言っても県内は風が強すぎてほとんど吹き飛んでる感じですが。吹きだまりになる場所は相当積もりそうですな。夏油とかやばそう。 週末の夏油のスキーのせいかひざ捻ると少々痛いです。

なんだろうなあ

今の仕事、峠はこえてあと少しな感じなのですが、まだまだ終わってない、そんな状態でうちの大将も次の仕事どうするか的な話をしだしました。 なんかいやだなあこの展開。 これだけ頑張っても結局人月いくらで売られていくわけですよ。 とりあえずポケモンで…

雪崩

SKI

八甲田で雪崩死亡事故発生しましたね。。 いつも私が春スキーで行く、前嶽の方で雪崩発生とのこと。 確かにあの辺は春に行くと大きなクレパスがあったりしていつ雪崩起きるかわからないような感じでした。詳細はわからないのですが、今年は暖冬で雪崩が起き…

夏油2日

SKI

昨日今日と夏油高原でスキーしてきました。 ‐初日12本くらい ‐2日目12本くらい? かなり曖昧ですがそんな感じかと。 初日はカリカリのアイスバーンでしたが2日目は夜に降り積もった雪がいい感じでパウダー状態でした。ぜひ一度朝一でパウダー直滑降してみた…

YBB!モデムの

PC

最近のYBB!モデムには無線LANカードの差込口がありますが、ここに市販の無線LANカードを差し込んでも無線LANルータには、ならないですよね。きっと。>教えてはてなダイアリー これができても無線LANルータが10000円程度で買えるとなるとあまりメリットもな…

nico.機種変は9800円。。

WILLCOM STORE|アラート 新規契約は0円になったみたいですが、機種変更は9800円+手数料ですか。 うー。この端末に1万か。。。少々考えます(汗

nico.いいかも。。

今日はY電機をぶらぶら。 WillcomPHS売り場前でなにげにnico.を触ってたのですが、なんか、いい。。 とりつかれた感さえあります。。 最近zero3がでかくて邪魔くさく感じてきたというのもあります。まあ実家で手軽に無線LANにつないでネットできるのはメリッ…

t*[WORK]あーめんどい

いや、今開発してるものなんですがね。どこの会社が開発したかは控えておきますがやたらとめんどい。 コード書くのなんてだれでもできそうな感じなんですが、それを動かすまでの環境設定だなんだってのがもー、、めんどくさすぎます。 セットアップ手順書通…

t[EAT]鰻

今日の晩御飯は青森市の「川よし」にてうな丼。 うな重を頼もうかとちょっと悩みましたが、そんなめちゃめちゃお腹が空いてたわけでもないので、十分でした。 一緒についてきた漬物も肝吸もうまうま。 というか、あのタレだけでどんぶり飯一杯食えるとか考え…

久々に雪

SKI

なんかしばらく雪らしい雪が降ってなかったのですが、今日ようやく雪が降り出して、久々の雪に少々吃驚といったところです。 まだ2月も始まったばかり。スキーシーズンはこれからが本番ですよね。 ドカ雪一発来ないかなあ。青森県民を泣かせるような一発を期…

焦り

CAR

はぁ。今日帰ろうとしたら、車のカギがなくてかなり焦りました。 しかし無事発見。どこにあったかと言うと、同僚の車の中。。 いや、今日のお昼は会社の同僚の車でご飯食べに行ったのですが、その際についつい置き忘れたんだと思います。 人さまの助手席とか…