ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かつ美亭でカツカレー

EAT

なんかむしょうにカレー、それもカツカレーが食べたくなったので会社帰りに食べてきました。かつ美亭のカツカレーです。ここはライスもキャベツもおかわり自由なので、食べまくりたいときにはもってこいですね。 カレーのライスもおかわり自由だそうです。 …

5連LEDライト

Myマウンテンバイクにこのライトを装着しましたよ。AKSLEN 高輝度ホワイト5LEDヘッドライト HL-120出版社/メーカー: AKSLEN(アクスレン)メディア: スポーツ用品購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (1件) を見る Amazonで評価が良かったので。。 8…

ファン+サーモスタットをエビ水槽に装着した。

ETC

先日突然真夏日に近い気温になり、このままでは飼っているエビが☆になってしまう〜対策せねば、と水槽用のファンとサーモスタットを合わせて購入しました。 約4℃冷やしてくれるらしいです。うちの水槽はちょっと小さいので効果あり過ぎても困るなあ〜と思い…

32GB microSDHC

Class2ですが4Kを切っていたので思わず購入。とりあえずDEFYに挿して使おうかと思ってます。モバイルだとClass2程度でも十分じゃないでしょうかね。 これで音楽なんかも入れ放題…iPod touchがますます使われなくなると(^_^;)

手づくり村 鯉艸郷(りそうきょう)でルピナスを見てきた。

ふぃ〜らぁなどの地方誌やWebなどの写真で何回か見たことがあったのですが、ルピナスというお花を(多分)一度も見たことがなく、ぜひ見てみたいな、ということで、ルピナスで有名な十和田市の鯉艸郷(りそうきょう)というところに足を運んでみました。青森市…

CW-X 柔流

RUN

先日のタイツに引き続き買ってしまいました。 スポーツウェア|CW-X|ワコール ショートスリーブTシャツというものです。さっそく着てランニングしてみましたが、腕にタスキをかけているような感じで上に引っ張られる感じがあります。腕振りがしやすくなるよ…

スポーツイヤホン・イヤーフック

スポーツイヤホン・イヤーフック RS Earphone #02 White / RSEP02W出版社/メーカー: マイクロソリューション Micro Solution Inc.メディア: エレクトロニクス購入: 56人 クリック: 172回この商品を含むブログ (16件) を見るランニング用に購入してみました。…

青森DC SL津軽路号

6月11日〜12日、D51が青森〜弘前間を走る、というので青森駅に。乗車券は事前にすでに完売だということで見学ONLYです。 入場券を購入し、駅構内へ。 構内に入ると、遠く(海の方)にD51が見えておりました。電光掲示板にはSL津軽路号の文字が。 そして、キタ…

マタベエ ラーメン(中)

EAT

先日のお昼に食べました。 500円。あまりお腹がすいてなかったので一番小さいやつにしました。 他に「大」と「特大」があります。 ライスもあります。50円と良心的。ここは通常ふと麺ですが私は毎度細麺にします。 しょうゆラーメンには細麺が合うと思うんで…

弘前 Saian Patio(サイアン・パティオ)

EAT

弘前でなんか違ったお店で晩ごはんが食べたい、ということで土手町をブラブラしてここ良さそうかも、と思い入店しました。弘前のかくみ小路にあるSaian Patio(サイアン・パティオ)というお店です。 スペイン料理のお店のようで、パエリアなどが楽しめるよ…

田舎館アートのその後(1週間しかたってない)と、垂柳遺跡

先日田植えしたばかりですが、本当にちゃんと植えられてるか心配?になったので田んぼ見てきました。 まだ輪郭程度ですがちゃんと植えられてましたよ。ホッとしました(^^;) 一応、田舎館城の天守閣にのぼって田んぼを眺めることもできましたがまだ稲も育って…

浪岡 王余魚沢小学校〜グリーンパークなみおか

昨年?浪岡の王余魚沢というところにある小学校(今は廃校)で「かれいざわアートICHIBA」というイベントが開催されて観に行ったのですが、今年も何かやってるよ、という情報を仕入れましたので弘前に行く用事ついでにふらっと立ち寄ってみました。王余魚沢に…

田舎館田んぼアートの田植え体験してみた

先週末、毎年恒例の田舎館田んぼアートの田植え体験(一般参加:無料)ができるというのでやってみました。 今年で19年目だそうです。これ、今年の3月に開かれたふるさとイベント大賞にて、全国での最高賞の大賞をゲットしたらしいです! 404 Not Found 長年の…

MOTOROLA DEFY

Androidのメイン端末としてNexusOneを1年ほど使ってきましたが、諸事情あり、コンパクトな端末が欲しくなり会社のHT-03Aをいじくって使っていたのですがさすがにCPUやらメモリやら画面解像度やらが厳しく。 気づいたらこいつを購入していました。 Motorolaの…