ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナポリの竈

EAT

今日の晩御飯はパスタやさん(ナポリの竈)へ。 2人で3品食べましたが、かなりボリュームがありましたねぇ。。ピザだけでお腹いっぱいかも? 最後に出てきた夏野菜のグラタン(写真右)が一番美味しかったですね。 熱々のソースにチーズとマカロニが。ご飯に乗っ…

のほほんBBQ

EAT

今日は、青森の憩いの牧場でBBQしてきました。 先日BBQしたときの肉の残り(冷凍)を食べてしまおうと思いまして。 冷凍した肉はあんまり美味しくないかなあ、と思ってましたが、、いやいや逆に味がしみこんだ感じで美味でした。そんな高い肉を食わなくても豚…

煎餅汁

EAT

以前どこかの高速SAで買った*1、煎餅汁セット(スープ&煎餅)がありましたので、作ってみました。 具はてきとうにキャベツと鶏肉と、あとなぜかソーセージを入れました。 お味の方はというと、まぁまぁ美味しいです。煎餅がモチモチしてて。 これ、具はもう結…

Today晒し

Todayを晒すテスト。Audiのコンセプトカーらしい。 Audi乗りじゃないですが。。

iPhone 3G欲しいな。。

なんか、アドエスじゃなくiPhoneにしたくなってきました。たとえ月9000円超えだとしても。 DOCOMOから出るのを待つ人も多々いるでしょうけど。 アドエスはデータ定額を契約してますが通信速度の遅さと、画面のもったり感(特にWeb)でPHS回線でのデータ通信は…

昨日のバドミントン

昨日は、フットワーク(後方に移動する)をいろんな人から教えて?話しを聞かせてもらいました。 足の運び方一つとってもいろいろあるんですなあ。反復横とびみたいに足を運ぶ人や、足をダンスのように絡ませる人。自分にとってどれが一番やりやすいか、自分な…

朝バナナ3週間あまり経過

飽きずに朝バナナ生活を継続しています。初めてから25日くらい経過しましたかね。 WiiFitはほとんど体重計と化しています。WiiFitのゲームはぜんぜんしていません。 体重は3kg〜4kg痩せました。あと2週間〜3週間くらい続ければWiiFitのBMI太りすぎラインを下…

うなぎリベンジ

EAT

今日の晩ご飯は先日すき家でのうな牛が残念な結果に終わったリベンジとして、川よしでうなぎ食ってきました。 上うな重です。うなぎでご飯が見えません! ヤバイです。うまいです。段違いのうまさ。 値段が すき家うな牛:川よし上うな重=ザク:シャア専用…

今日の晩ご飯

EAT

今日はカレーを作ってみました。 いつもと違うのは、カレーに ニンニクチップ バナナ ヨーグルト を入れたことです。最近朝バナナをしているので、バナナは潤沢にありますし、ヨーグルトはこの前食べた食べかけがあったので。 結果ですが、、、、ぐぅ〜っ! …

似非陳麻家?

EAT

いや、えせとは言えこれは新発見?というか。 麻婆豆腐をご飯にどばっとかけて、それの上に粗挽き黒胡椒を多めにパッパ。 こ、これはウマイ! 今までなんで気づかなかったんだろう。 ぼやけた麻婆豆腐の味も、黒胡椒で超メリハリのついた味になりました。 熱…

ダイエットブログ

ETC

朝ズームインを見てたら、こんな特集が。 ダイエットブログだそうです。 ダイエットダイアリー - Yahoo! BEAUTY Yahooのは似通った体形の人とライバル登録し合って互いに競うと言う感じですか。 男性はかなり少ない気が。。。浮きそう?gooからだログ - ダイ…

鳥真

EAT

昨日は本町の鳥真ってとこで晩酌しました。日曜日だというのもあって、ほとんどの店が閉まってる中、ここは営業してました。 焼き鳥うまうま。つくねとかも美味しかったですが、やっぱり定番ねぎまがベストかもしれません。 この牛レバー刺もなかなか美味し…

人体の不思議展

ETC

青森県立美術館で開催されている「人体の不思議展」を怖々ながら見てきました。 会場には体全体の標本やら、部位ごとの標本など、かなり多数の標本がありました。 筋肉がどのように体についているのか、本当の人体で見れるのはすごいと思いました。 また、頭…

2週間ちょいで

EAT

最近朝はバナナだけ食べています。俗に言う朝バナナです。 今朝は、トマトだけ食べましたが、トマトは2個も食うと飽きます、毎日はきつい。 その点バナナはラクチンだしあんまり飽きない。最近飲みとかすき家とか、食うときには結構食べてますが、体重は3kg…

うな牛

EAT

なんかむしょうにうなぎが食いたくなったので、青森市の川よしにでも行こうかと思ったら日曜日は休みのようでして。。 しょうがないので、すき家で我慢。 うな牛です。 うなぎも牛も両方楽しめるのですが。。いまいち俺には合いませんでした。 うなぎの味も…

鶴の舞橋@鶴田

天気が良かったので、軽くドライブ。 今日は鶴田の鶴の舞橋へ行ってきました。 日本最大の木の橋(300m)というので、かなりながーい橋でした。 外は暑かったですが、風がひゅーっと吹くとすごく気持ちが良かったです。 しかし、どんどん日焼けしているかもし…

飲み

EAT

久しぶりに会社の飲み会に参加。 一次会は串揚げやさん。 まぁまぁだったな。個人的には揚げより焼きが好きであると判明。 今度、焼き鳥でも食いながら焼酎飲みたいなあ。二次会は郷土料理のお店。 お通しに生うに一個とネギと貝類?の味噌和えみたいなのが…

Google chartsお試し

PC

http://chart.apis.google.com/chart?cht=p3&chd=t:7,45,30,3,5&chs=250x100&chl=study|work|sleep|wiifit|other&chco=0000ff&chtt=time%20table 自分の生活時刻表でも作ろうと思ったんだけど。。イマイチ? 細かいことには使えないかなあ。使い方がわかって…

結局

ETC

早起きしたついで?にお勉強しました。 朝は頭が働くというか集中できますな。 仕事に脳を使うよりよっぽどマシw

早寝早起き。。

ETC

昨日は20時前に寝てしまい、5時30分に起きてしまいました。 どうしたんだろう一体。疲れてるのかな。

調子が悪い

PC

うーん。SP3をアンインストールしても状況が変わらない。。 Pivot Proのインストール時にエラーが出て終了してしまうな。。 困った。 こんなときはWindowsXPを再インストール、が俺の直感なのだが、、さてどうしたものか。(数十分後) 結局セーフモードでむり…

WINDOWS XP SP3アンインストール中

PC

なんか、しばらくノートPC単体で使っていて、液晶モニタを使用していなかったのですが、ちょっともったいないかなあと思い、ノートPCに接続して使い始めました。 私の使っているモニタはピボット機能(画面を回転して使える機能)が付いていて、この回転したと…

もしや、、、?

朝バナナを始めて5日くらいです。 特に疲れやすいとかそういうこともなく。むしろお腹いっぱいってのがあまりないので、健康的なのかも。 と言うわけで、今日はバドミントンをしてきました(関係ないけど)。 今日は参加人数も少なくてたくさん練習できました…

おしゃれ?

SPB Shell 3D » Products » SPB Software 市販のランチャーソフトです。29㌦95㌣ですか。高いような安いような。。 実用性がどの程度あるかわかりませんが、これを入れてれば、iPhoneに勝て、、ないか。やっぱり。

ペン先

アドエスで普段、ニンテンドーDSの伸びるペンを使用しているのですが、ペン先が太くて細かい作業をしたり、画面のふち近辺の操作がしづらかったんです。 そこで田宮の紙ヤスリでペン先をゴシゴシ。。。するとこんなにも繊細なペン先になりました!かなり使い…

朝。ばなな。

ETC

最近、この本を買いました。某SNSで引っ張りだこらしいです(?)。 朝バナナダイエット作者: はまち。出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2008/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (30件) を見る 月曜から実行中です。 これを…

check*pad

PC

シンプルな目標管理ツール | check*pad.jp 最近使ってます。いわゆるTodoです。 使ってみていいと思ったところは グループ分けができる Webなので会社で書き込んだものが自宅でも手軽に 携帯からも使える シンプル(消化がワンクリック、ワンボタン) こんなと…

LANDISK HACK開始

PC

とりあえずsshdを入れた。LANDISKのファームウェア書き換えでできるのでラクチンだ。 毎日こつこついじっていこう。目指せiTunesサーバ(笑

iPhone発売決定

7月11日発売決定ですね。意外に早いですね。 そして、端末自体はだいぶ安いですな。あとは問題の料金プランか。。 データ通信系を付けたら現状月1万円は超えるらしいので、、。 新料金プランを出してくれたら、Willcomさようならも考えます。 Willcom 03もち…

寝すぎ

ETC

なんか疲れているからかわかりませんが、昨日は寝まくってしまいました。 11時間くらい? でもまだ寝たりない感じがします。なんだろ。