ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大仏見物

ETC

昼に頂マッスルという番組を見ていて、牛久大仏を掃除するワッキーを見ていたらなぜか急に大仏様が見たくなりまして、昼飯をちゃっちゃと食べてから行ってみました。 今日はあいにくの雨でしたが、部屋にこもっていてもなんか憂鬱になるのでね。都心からJR常…

[ETC]卒業ラッシュ

いろんなアナウンサーが今日卒業だという今朝のテレビ。 結婚、産休etc... 円満退社?休職?いいですな。ウラヤマシス

連休ドライブ

週末は先週に引き続き三連休でした。先週は東京にてだらだらしてた気がしますが今週は青森へ。 いろいろありますが駆け足で。つがるロマンの田んぼアートがいい感じになってました。 来週はいよいよ収穫だそうです。収穫体験ができるようなのですが、俺は青…

ドラクエIV

なにやらNintendoDSで出るらしいですなぁ。 そんな中ファミコン版を必死にやっている俺はどうなんでしょう。 やっとトルネコを仲間にしました。

だらだら

ETC

あまり何も考えず、ただだらだらしてたりします。

[WORK]ひさびさ早帰り

と言ってもですよ、23時なのですよ。ありえないですよ。 毎日終電までいればいいって話じゃないと思ってるんですがね。 実際作業が定時間の3倍ほど盛り込まれていて、それを納期までに、、ってシャアか?赤い彗星ににでもなれと?赤い水性。。いや俺は黒い油…

[WORK]寝不足

三連休が終わると思ったらなかなか寝付けず、気が付いたら5時とか。 今日は寝る。おやすみ。

安安(五反田の焼肉や)

EAT

五反田の焼肉やに行ってまいりました。安安という焼肉やさんです。 値段は店名の通り、かなり安いです。カルビやらロースやらが290円〜390円。豚ホルモンなどにいたっては250円。 しかし、値段以上にうまいと思います。サガリあたりがうまかったです。 おな…

旅行かばん

ETC

渋谷のパルコにあるPORTERの直営店?のKURACHIKAに行ってみました。 で、このバッグをゲット。 PORTERのフリッターというボストンバッグです(713-08725)。 まず作りがしっかりしているのに、やたら軽いです。 TORAYのLIGHTDUTYという特別強くて軽いナイロン…

ラゾーナ〜ヨドバシ川崎ルフロン

ETC

川崎をぶらぶらしましたが、秋葉原やら新宿よりゆっくり買い物ができるような気がします。 人は多いのですが、秋葉新宿に比べると密度は低いし、店員とゆっくり話もできます。 1泊〜2泊程度に使うためのバッグを買おうと思って行ったのですが、なかなかちょ…

[EAT]ラーメンシンフォニー

川崎のラゾーナに来たついでに、川崎駅ビル地下のラーメンシンフォニーを拝見。前から気になっていたなんつっ亭。 黒いマー油とヤンキー兄さんが特徴のラーメンです。 注文は普通にラーメン。もうこれだけラーメン食べてるとあれこれ具がどうとか言う前に素…

セットアップいじいじ

昨日の夜〜今日の昼にかけて、アドエスのアプリをいろいろインストールしたり、無線LANの設定をしたりしておりました。ヤマダ電機の在庫処分品なルータ、BUFFALOのWHR-AMG54(6000円以下だったと記憶)との無線接続はなぜかAESではつながらず、TKIPにて接続す…

ぷはぁ〜

EAT

久々に料理、と言っても焼きそばですが。 焼きそば2人前にキャベツ、もやし、エリンギなどを突っ込んだらこのアリサマ。 食いすぎました。

いろいろ新型

アップル - 新しいiPod nanoをマルチタッチで楽しもう。 PSP®「プレイステーション・ポータブル」 ゲーム機本体 | プレイステーション® オフィシャルサイト 寝ているうちにいろいろ新型が発表されていたんですね。ふむむ。 どっちもそんなに欲しい!とは思い…

多賀野

EAT

よさこいを見ながら進んでいくと、東急池上線の荏原中延駅に到着。 するとなにやら行列が。どうやらラーメン屋さんのようです。 「多賀野」という名前のラーメン屋さん。 並ぶこと30分あまり、ようやく店内へ。 注文したのは普通の中華そば+トッピング特選A…

[ETC]よさこい?

なにげに中延駅商店街をぶらぶらしてたら偶然、よさこい祭りをやってます。地元の小学生やらおばちゃんやらが一生懸命踊ってます。 去年はネブタ祭り?をやったとかなんとか。隣の観客おばちゃんが言ってます。 みんな青森好きなのかね〜。 なかなか激しい踊…

レンタカーを借りてみたいのですが。

CAR

どうせなら前から乗り回してみたいコペンのレンタカーを借りたいとネットで調べてみたのですが。。 店舗案内・軽自動車980円〜!!格安・エコレンタカー交野大阪での軽自動車・新車・新古車・未使用車・レンタカーの株式会社カミタケモータース 関西のここくら…

活躍するPC間接続系ソフト2本

ちょっと古いですが、W-ZERO3とPCを併用する上で便利なソフトを2本 My Mobiler 窓の杜 - 【NEWS】W-ZERO3をWindows搭載パソコンから遠隔操作する「My Mobiler」 PC上からリモートでZERO3系をあやつれます。これを使ってメールする、と言うのはあんまりないか…

[EAT]あと10品目

今日はお昼も晩もコンビニ。 なんだかなあ〜。一応20品目らしいですが、入ってるものが揚げ物メインなのはしょうがないところなのかな。もっと野菜とか豆とか入ってた方がいいと思うのですがね。 週末ヘルシー食材を食べてリカバリしないと。 納豆とか。納豆…

[ETC情報処理試験まで

あと1ヶ月じゃないですか。ぜんぜん勉強してないですね。部屋に本が転がってますがまったくの手付かずです。 今週末くらいは勉強してみるかな。1日くらい(汗 来週末は遊びたいし。 しかし試験会場を青森にしているが、受けに行けばいいのかどうなのか。 東京…

[EAT]今日の朝ご飯

ソーセージライス。。(笑 一日30品目にはほど遠いですが。。お昼でカバーするからいいんだ〜 納豆で今日も元気にがんばるぞっ

[GAME]最近やるゲームといったら

ドラクエIV(FC)くらいなものです。NintendoDSも持ってはいるのですがぜんぜん使うこともなく。だって通勤時間が短すぎるんですもの。いや、通勤時間がながくてもやるかどうか。30を過ぎたら一気にゲーム熱が冷めたような気がします。 というかきっとやる…

[EAT]もつべえ(弘前のホルモン屋)

晩に弘前のもつべえというホルモン焼き肉屋に行ってみました。安くてうまいと評判のお店です。 まずビールとテッポー、豚サガリ、牛ハラミあたりを注文。テッポーは300円には思えないうまさ。他もなかなかしっかりした味で納得できます。その後牛中落ちや…

[ETC]青荷温泉

今日は黒石市の青荷温泉に行って参りました。 黒石温泉郷の山奥にあるこの温泉はランプのお宿として有名ですが、実際に行ってみるとそれよりもまず、行くまでの山道の急なことに驚かされました。 普段もよく虹の湖あたりをドライブで通過したりするのですが…

[EAT]黒石つゆ焼きそば

お昼は黒石のこみせまつりに行ってきました。このまつりはいつからやっているのかわかりませんが、最近ひそかにブーム?な黒石つゆ焼きそばを食べてみたいなあ、と思いまして。 会場近くに行くとかなりの車&人がいました。会場からちょっと離れた文化会館?…

[ZERO3]久々にちょいいじり

台風が関東上空通過しているというものの、個人的にはリラックマムードなので昨日夜〜朝にかけて久々にアドエスの設定をちょいと変えてました。 まず本体のファームウェアバージョンナァップ! W+Infoのゴミ溜め問題改善 無線LAN速度向上 Operaバージョンう…

[WORK]あーねむい

なんか知らないけど疲れがどっと出てきました。ドットコム。 朝から喧嘩腰で、昼はその反動でやさぐれつつも仕事はじめて、夕方からはみんなのお面倒を見る。夜は急に降ってわいた?でもないけどソースレビュー結果を確認して、今に至る。ここまで仕事してる…

台風

ETC

来てないと思ってたら本格的に来てました。帰れたのは奇跡だったりして。 寝ているうちにいなくなればいいなあ。

[WORK]見切った

しかし今の職場のやり方、というよりやり口?手口?あんなのに100%つきあう必要はまったくないな、と思ったらだいぶ楽勝になりました。 楽勝と言っても精神的に、だけであって実質はかなりシビアだと思います、まぁそれでもなんとかなるんじゃないの?所詮…

[ETC]台風接近!

まずいなあ〜。まずいよ〜。台風きてるよー。 関東雨降りまくってるよー。