ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

八甲田スキー

SKI

週末、久しぶりに八甲田でスキーしてきました。正月休み以来ですね。山麓はそれなりの天候だったのですが、ロープウェーで登ったらマイナス14度、風速18m/hとかなり寒かったです。 一眼を持っていく余裕はなかったのでスマートフォンで撮影しましたが、手を…

岩盤浴 パワースポット弘前で癒された。

SPA

岩盤浴パワースポット弘前前からちょっと気になってた弘前の岩盤浴のお店に行ってきました。 3時間1000円で、浴衣、タオルなど一式貸してもらえます。 (回数券だと浴衣はレンタル、タオルは持参で10回6000円などさらにお得なプランもあるみたいです) 温泉は…

青森駅前イルミネーションを見つつ、十和田バラ焼きを堪能する。

週末、アスパム行く用事がありましたのでついでに駅前あたりをぐるぐるしておりました。アスパム横でイルミネーション。昨年もやってましたね。まだ少し明るい時に鑑賞したので夜はもっと輝いてて綺麗でしょう。 今回は魚眼レンズで撮ってみました。こういう…

年末八甲田&年始大鰐スキー

SKI

あっ!という間に1月も20日以上経過していたという…。 なんて早いんでしょう。 仕事をいろいろやっているとあっという間ですね。ほんと。年末年始スキーをしてからスキーに行けてないので、その話でも(^_^;)12月29日に八甲田行ってきました。 この日は超快晴…

そうなのか〜

「はてなダイアリー10周年おめでとう!」 というキャンペーンをやってたのを知り、このダイアリーが始まって早々から、ここでダラダラ書いてたということに改めて気付かされたなど。よくもまあ引っ越さずに10年もやってましたね。私。 一時期GoogleのBlogger…

浅虫スノーシュー

週末、今季初のスノーシューをして来ました。 今回は浅虫の裏のお山です。散策みたいな感じですね。ヘルシーインあさむしのところから進んだ場所から、スノーシュースタート。数日間暖かい日が続いた後だったからか、雪はガチガチになっておりました。 ふか…

初詣写真(最勝院五重塔)

ETC

明けましておめでとうございますの日記を書いた気がするのですが、魚眼で撮った写真を貼り付けたいので再び日記にしてみたりします。 特に意味はありません。五重塔。 チョウチン。 境内もバッチリ全部写せますよー。 最勝院の敷地もスバッと。 ここはうさぎ…

津軽ラーメン街道 神仙

EAT

かなり久しぶりにエルムに行ってきました。 丁度成人式の終わり?とぶつかったのか凄い人の数。ちょっと人に酔いましたね…。夕ご飯はこちらも久しぶりに、津軽ラーメン街道でラーメンを。 今回は金沢濃厚味噌ラーメンの神仙さん。私は味噌の肉盛りを。かなり…

酒燗器を導入しました。

EAT

冬の寒い時期、お酒と言えばやはり日本酒の熱燗ですよね! 昨年はレンジでチンするお銚子を100円均一でゲットして熱燗を楽しんでましたが、今年はもう少し本格的?にしようかとこんなのを買ってみました。TWINBIRD 酒燗器 ブラック TW-4418B出版社/メーカー:…

オムロンのNFC付き体重計を購入しました。

ETC

最近かなり肥えてきてるなあ…まずは毎日体重でも測って気を付けるところかな、と思い体重計を購入しました。普通の体重計だとつまらないと思い、これにしてみました。 オムロン カラダスキャン HBF-252F-BKです。 オムロン 体重体組成計 カラダスキャン ブラ…

残ったご飯でパンを焼いてみた。

EAT

以前買ったホームベーカリー、残りごはんでもパンを作ることができるというので作ってみました。 作り方は普通のパンとほぼ同じ。 ご飯を入れた分、強力粉を多少少な目に入れてやります。 ほかの材料はほぼ同じですかね。あ、水分はご飯にもありますので水も…

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ETC

早いものでこのブログ(ダイアリー?)も10年目?(正確には2003年12月31日から始めているらしいので11年目なのですがw)となっていたようです。細々と、テーマも特に決めずにだらだら書いてたブログですが最近は地元の旅行話や、撮影カメラの話などが多い感じに…