ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーンクリーナーでチェーンを綺麗にしてみた

MTBのチェーンがかなり黒ずんでいてこびりついており、これは掃除しないとと思い。 PARKTOOL(パークツール) チェーンギャング CG-2.2 YD-1295出版社/メーカー: PARKTOOL(パークツール)発売日: 2012/03/09メディア: スポーツ用品購入: 11人 クリック: 35回こ…

MIZUNO WAVE SPACER SNOW(ミズノ ウェーブスペーサー スノー)

RUN

冬のランニング用に冬用のランニングシューズを購入してしまいました。昨年の冬はもちろんランニングなどしておりませんでした。(仕事が忙しくてそんな余裕もなかったというのもあります…) 今年の春からランニングを始め、先日ハーフマラソン完走することが…

弘前は歴史と文化のびっくり箱

9月〜10月にかけ、弘前では毎週末、「弘前は歴史と文化のびっくり箱」と称して歴史建造物の紹介や、ふだん見られない建物の中などを公開していました。私も何回か弘前に足を運びいろいろ見てきましたので、簡単にまとめてみました。■さざえ堂禅林街にあるお…

羽田空港国際線旅客ターミナル

先日出張帰りに少し時間がありましたので、羽田の国際線ターミナルをぶらぶらしてみました。 平日の昼間だからでしょうか?閑散としたものでしたね。やはり国際線は成田がメインなんでしょうかね。 ターミナル内には美味しそうな食堂やおみやげ屋さんはもち…

黒石もみじ山ウォーキング

10月22日、黒石のもみじ山の紅葉がそろそろ見頃かな?ということで、行ってみました。 今回はただ単に紅葉鑑賞ではつまらない?ということで、もみじ山を軽く登ってみようということになり、プチ登山(ウォーキング?)も兼ねてみました。黒石市-黒森山ウォー…

八甲田周辺の紅葉(10月15日)

先週に引き続き、八甲田方面へ紅葉を観に行ってきました。 (今回は軽くドライブです)萱野茶屋で生姜味噌おでんを食べてまずは腹ごしらえ。 このあたりもだいぶ紅葉してきていました。 もうすぐ麓も紅葉が綺麗になりそうです。八甲田スキー場付近。 完全に紅…

八甲田登山

10月9日、連休の中日に念願の八甲田登山してきました。 ルートは酸ヶ湯〜地獄湯の沢〜大岳コース。酸ヶ湯からのルートとしては定番のコースです。朝9時過ぎに青森市内を出発し、10時過ぎに酸ヶ湯温泉到着。すると、駐車場の車が半端ない数…。路駐すらままな…

結婚式、のお料理達

EAT

さすが結婚式の料理は美味しいですねえ。 普通の飲み会より料理のグレードが(当たり前か)。 真鯛のポワレが一番お気に召しました(*^_^*)おいしゅうございました。

スマフォンでブログ

1日にTwitterに何十とツイートしてますが、ブログも意外と書けるんじゃなかろうかと思いスマフォンのブラウザから投稿テスト。文章書くだけなら問題ないです。ただ、写真投稿と一緒にやろうとすると途端に敷居が高くなるんですよね。 特にデジタルカメラで…

血液サラサラセミナー

ETC

会社で定期的に開催されている血液サラサラセミナーに参加しました。よくテレビで放送される、疑似血管みたいなのに血液を通して測定するやつです。 前回は三年前にやったのですが、その時は結構ドロドロ血。完全に流れが止まったわけではないですが、血液が…

アップルマラソン ハーフ初完走

RUN

10月2日、弘前市で行われましたアップルマラソンに参加して来ました。 周りからフルマラソンに誘われたのですが、7月のAOMORIマラソンの10kmですらやっと完走した感じでしたので無理…、ということでそれでも背伸びして今回はハーフ(21.0975km)に参加。当日は…