ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットでタイヤ購入、組み換え(EAGLE REVSPEC RS-02)はオトク

CAR

愛車の夏タイヤ、もう溝が全くないくらいまで乗ってしまってヤバイ、ということでタイヤ購入しました。 いつもはタイヤ館など、ブリジストンで何も考えずに購入していたのですが先日ABさんの方でブリジストンのタイヤ価格を聞いて目ン玉飛び出そうになりまし…

ランニングのお供。

春になってランニングを再開しました。 まだ昨年のピークの時の速度は出せないのですが、それでも走りの感じは取り戻しつつあります。(と言ってもかなり遅いんですけどw) ランニングのお供にAndroidのアプリを使って、ランニングの距離や平均速度などを測定…

春近し。。?

2週間ほど前になりますが、雪の回廊を見ようと八甲田方面を軽くドライブしてきました。 天気がいまいちよいろしくなく、雨なのかみぞれなのかよくわからないものが降ってて寒かったです…。 雪の回廊、いつにも増して巨大でした。 比較対象物を写せば良かった…

青森県動物愛護センター

ETC

先日、ふらりと動物愛護センターに立ち寄ってみました。 前にも何度か訪れたことがあります。 入り口ではインコちゃんがお出迎えしてくれます。 この白いインコ、私の一眼のフォーカスを合わせる音が大好きなのか、めっちゃ近づいて来ますwかわいいw また…

FORESTER試乗してきた。

CAR

前から気になっていたFORESTERに試乗してきました。 今回は最上位モデルであるターボ仕様+アイサイトな2.0XT EyeSightに。 運転座席も高めで視界広々、室内もゆったり、後部座席も広々でほんとうに開放感のある車ですね。ターボはドカンとくるわけではないで…

BLUCEのランチ。

EAT

青森市、CROSS TOWER A-BAYの中にあります、イタリアンカフェ?のBLUCEさんでランチしてきました。 店内はやはり女性がメイン。内装もおしゃれでゆったりした空気が流れている感じ。 今回はBLUCEランチセットというやつにしてみました。前菜、スープ、メイン…

SPDシューズとペダル買ってみた

ロードバイクを買うのはまだ早いだろ(と言うか置き場所がない…)ということで、今持ってるMTBをもう少し早くこげるように?SPDシューズとペダルを購入してみました。 DIADORA、テニスなんかではよく見かけるメーカーですね。 ペダルはSHIMANO製を。 結構立ち…

河童亭Kojiは和洋折衷?

EAT

青森市には河童亭と名のつくお店が3店舗があります。 青森市役所のあたりにあったお店ののれん分けらしいのですが、元のお店は一度も行ったことがなく。 河童亭なお、河童亭MASAYUKI、そして今回行ってみた河童亭Koji。 店内はテーブルが2席とカウンターのみ…

大吉屋のラーメンは〆に最高。

EAT

すみません。先日の飲み会で散々魚介類を堪能したのに、〆のラーメンまで食べてしまいました。青森市柳町通りにあります大吉屋です。 ラーメン(並)を。 ここのラーメン、うまい!ヤバイくらいに。 平打ち麺がのどごし最高! つるつるっと食べれてしまいます…

青森市 すし居酒屋 樽(たる) 旨かったね。

EAT

送別会で行った居酒屋が、魚好きの私的にかなり旨かったのでご紹介。 すし居酒屋 樽(たる)さんです。青森市のアスパム近くにございます。 店舗写真撮り忘れましたが、外見は結構こじんまりとしてます。 中はカウンターと座敷席が3~4席ほど。 今回はコース…