ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ひと段落

した気がしています。 あー、そろそろまとまった休暇を取って山籠もりしたくなってきました。

スキーもいいけど車もね

CAR

30万ワインを見せつけられたからではありませんが、そろそろ車ででかい買い物をしようかと画策中です。とりあえずタイヤが2年で溝がない状態ですので(汗、タイヤと、あとはバネ下重量低減のために鍛造ホイールを狙いたい。標準ホイール重たいんですよね。ス…

いつも通りの週末

今週は普通に土日休暇できました。 土曜は大鰐スキー場にてスキー。例年にないくらいの雪の量で、久々に雪と戯れた感じがします。その後焼き肉&飲みウマー。 今日は昼くらいに起きて雑誌にのってたラーメン*1を食べに隣町へ。なかなか不思議な感じの味噌ラ…

楽しい

ETC

仕事でもプライベートでも疲れて自宅でウイスキーしてるときが一番楽しい。酒に逃げてるだけなのかこれは。 俺ってMかな。 とりあえず明日は山で自然と語り合ってきますか。

そんなわけでZERO3いじる

うちにいてもやることがないのでZERO3をいじってました。 FCのエミュレータはいいですなぁ。動作も安定してるし、ゲーム中にメール受信しても特にポーズがかかるので問題なし。電話着信は試してないですが、まぁ大丈夫なんじゃないでしょうか。そんなに電話…

寒い。。。

SKI

今日はヒトリストでスキー。 しかし、あまりに寒く早々に引き上げてきましたとさ。やっぱり1月は寒いですな。。十分着こんで行かないと凍死しちゃいますな。

2chで泣くとは

なんの板かは書きたくないですが、見ててちょっと泣いてしまいました。 俺ってば純粋なのね。

まだまだこれからですな

ETC

冬本番は2月です!これからドカ雪!うひゃ 仕事の山超えたらスキーしまくるぞ〜!

また雪降ってきたなぁ

うひょ

EAT

酔った。オヤスミ。

寝てる場合ではなかった

ZERO3のOperaの正式版が出てたのでインストール。 速い。かなり高速化されたように感じます。 Googleのトップページの表示もかなりさくさくしました。 GoogleMapsでどこでも地図帳もかなり実用に耐えられそうですな。 カーソルキーの移動なんかもかなりさく…

仕事〜寝る

なんか平日は仕事しかすることがない感じ。 虚数空間にいるような気分。 車を運転していても景色が動いてくれているような気がしてならない。 とりあえず今の仕事をきっちり終わらせて、それからかな。

洗車機

CAR

かなり洗車してませんでしたので、車を洗車機にぶち込みました。 ちょっとぜいたくにポリマー?系の洗車+下回り洗浄を。昨日意味のない高速道を走行して融雪剤くらったからか、ブレーキローターに錆が見られたのでこれはいかん、と。 かなりきれいになりま…

花輪、、、、うわあん

SKI

たまにはちょっと遠出して花輪スキー場でも行きますかぁ〜みたいな感じになり行ってみたところスキー大会実施中にてコースがほぼ閉鎖状態。。。事前に電話して聞いてみるなりすればよかった。。。無駄な高速代払ってしまった。 しょうがないので引き返し大鰐…

久しぶりだな

EAT

飲み屋3件回って計7時間あまり飲み続けましたが、酔えませんでした。 こんなに飲んだのも久しぶり。急にぽっくりいかないか心配になってきました。 まぁ、こんな日もあるよね。

ダメな子ほどかわいいもんなのか?

出張で通信通話をZERO3主体でやってみました。 (メールはAUのメールをZERO3アカウント宛に転送) なかなか、いいのでは。 出勤時:電車中、2++で2chをROMる。片手でなんとかできるのでつり革持ったままでもOK。電車中は電話受けてもしょうがないのでWeb中着信…

33,333km

大鰐スキー場へ。 走行途中で33,333kmに達したのでメーターぱしゃり(汗 今日は天気も悪くなく気温もそんなに低くない感じでした。 滑走本数は今シーズン最高だったと思います。(リフト換算で15本くらい?) めちゃめちゃつかれました。。。明日会社行きたくな…

家計簿ひかる(ポケットひかる)

家計簿ソフトひかるのダウンロード W-ZERO3の家計簿ソフトがないかと漁っていたところ、これを発見しました。 と言いますか、前にPC番で使用してそれなりに使いやすいなぁ〜と思っていたソフトでした(汗 WindowsMobile5.0には正式に対応しておらず、普通にイ…

ロックには気をつけましょう

ZERO3は液晶が丸だしでタッチパネルということもあり、普段持ち運びをする 際にはキーロックをかけたいところであります。 キーロックには2種類あり、気をつけなければならないことがあります。 それは、キーロック中の電話着信についてです。 画面縦横切り…

こっちの方がいいかもな

PC

1 - VALUE DOMAIN:バリュードメイン しかしあれですな、探そうと思った画像を検索した後は下の方にあるリンクに目が言ってしまいますね。。 どんどんえ○いリンクが出てくるのはインターネットだからしょうがないのか(汗 下手に規制?かかってるGoogleよりも…

OverLay Brilliant for W-ZERO3

Vis-a-Vis 本店 - スマートフォン・iPad・iPhone・アンドロイド・ゲーム・関連アクセサリーのショップ - ここで買ってみました、液晶保護シート。 やはり専用品かつ人気商品だけのことはあります。ほとんど貼っている感じがありません。まぁ今まで貼っていた…

W-SIM更新してもダメじゃね?

あやしい。。。実にあやしいです。メールの自動受信がされないのでなんだろうなあと思って自分の携帯へ発信をかけたところ、「後でおかけ直しください」の表示が。。。このとき電波アイコンは消えてました。なぜ? でもう一回電話をかけたら無事に発信できて…

メールがダメだなあ

ZERO3→AU携帯へメール転送かけてますが、AU携帯が受信完了して内容まで確認してしまった後にZERO3にメール到着したりしますね。メールのフットワークがニブイ感じ。まぁ、長文打つため?のキーボード搭載でしょうから、1行程度の短いメールをピンポンする端…

今日は地元のスキー場へ

SKI

今日はおせちの食いすぎということもあり「これは運動しなきゃいかん」と思い、地元のローカルスキー場*1へ。 天気はかなりいい感じでしたが、ここ数日の暖気のせいで雪質はイマイチでした。雪が固まって玉砂利状に。。 そんな中でも飛ばしまくりな私です*2…

ATコマンド

AirH"完全マニュアル ここが参考になりますな。W-SIMのバージョンは"ati5"ですか。 ちゃんとv1.04.00になってますな。自分でテキトウにファーム更新したから本当に更新されてるか怪しい思ってました(汗

暇ですな

何もすることがない。初売りも行くの面倒、ってのでまたZERO3の情報をだらだらと見ているのです。 nPopでPDXアカウントメールの自動受信*1ってできないものですかねぇ。 なんて考えていたらこんなのが。。 W-ZERO3のシャッター音を消す方法 | ANOTHER WILLCO…

あけましたな

今年ほど新年だという気がしない年もめずらしいですな。曙(とボビー)があまりにも中途半端だったからでしょうか(汗 年を越す瞬間、ZERO3で2ch見てました(曙実況スレとか。。。)。2++って言う2chブラウザを使ってましたがかなり快適で安定してますね。ZERO3で…