ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タラの芽を食した。

EAT

おじさんが山から採ってきた。うめぇなぁ〜。うますぎ。食い過ぎて胃ムカ。 3日後今度は俺が隠し山に入って採ってきます。

飲みのメール出しても一向に返事をくれない殿方

EAT

レス速度命でお願いしまうす。時間は大事だよ〜(矢田亜希子風に)♪

AIF-01

http://www.ainex.jp/list/etce/aif-01.htm なんかやたら安いPCIのパラレル増設カード出てるじゃん!これにしよー。解決解決♪これでCUBE型PCでパラレルなくてお困りの方(俺だけか??)もSFCパッドでゲーム三昧ですな!むひょ。

連休なのだな。

ここ数日心身ともに大変で連休であることを忘れておりました。んー、連休と言えばまずは飲まないといけませんね。あとは。。ゲーム環境でも構築しましょうかねぇ、ってことでとりあえず今日は俺の時価10万円相当のサムチョン製17インチ液晶(TVチューナ付)を…

Yahooオク見てて

CAR

LEGACYのパーツいろいろ欲しくなってきた。 まず、カーボンミラーカバーを買おう。あと、ダウンサスをくみたい気がしてきた。どこでつけてもらえるのか。ディーラー?あとはタワーバーもつけようかなぁ。

すげーなぁ。

http://www.pureweb.jp/~targest/g4.htm 未だに3面をクリアできない私ですが(IV)。ボス泡のアルゴリなんとかしてくれ。GRADIUSVはIVのダメっぷりを改善できるのだろうかね。 そんなサイトを巡回してたら GRADIUS ARCADE SOUND TRACK() を買いたくなった。つ…

電池。

ETC

http://national.jp/product/conveni/battery/oxyride/labo/ 「オキシライド」って「マンガン」「アルカリ」に比べてなんか呼びづらいぞ。

日記

数日お休みします。書く気分ではない。なんでですか?とか聞くなよ。

特にすることもなく。

洗車したけど、また雨降りそうだし軽めにしておきました。 暇なので見てないDVD見たりゲームしたり。。美貴ウール。あー、DVD、マナー部もアロハロも美少女日記(その他いろいろ)も見てないなぁ。。買ってばかりで見ないよねぇ、なかなか。ゲームはとりあえず…

代車はSuperCharged R2

CAR

で、一ヶ月点検は特に問題なかったです。(そんなすぐ問題出たら嫌だけど)ただ納車時にサイドバイザーに傷がついてたんですが、それを交換(もちろん無料ね)するってんでディーラーで待ってたんですが、2時間30分ほど待ちましたかね。どうもサイドバイザーは超…

修理不能。

CAR

どうも割れの入ってないガラス(表面欠けのレベル)では地元のガラス工場(ディーラーから紹介された)では修復できないそうで、直せませんでした。。直すには小さすぎるのかな。。でも昨日の愛知の会社だと直してるみたいだし。。。むぅ。普通に走ってる分には…

おい!!!

ETC

雪降ってきたぞ!どうなってる日本。またスキー場開きしちゃうの??俺はうれしいが、いや夏タイヤだし。明日1ヶ月点検に出かけられるのかこりゃ??

SleipnirのGoogle検索バー

PC

なんか昨日あたりから日本語検索が文字化けするなぁ、と思ったらGoogle側でエンコーディングを変えたかなにかしたっぽいです。対策法はSleipnirの掲示板にさっそく出てました。エンコードをUFT-8に変更するだけだそうです。チェキラッチョ。

飛び石一つ。

CAR

見事にくらいました今朝。フロントガラスに。。米粒より小さく、かつ割れ(ヒビ?)は入ってないですが、気になります。 http://www.ma.ccnw.ne.jp/senko_sg/kizu/dent.htm このレベルです。表面欠けですね。 相手はPLEO。若者でした。別に石飛ばしたくてやっ…

欲しいもので一個忘れてた。

ETC

サングラス それも、オレンジなんかの派手系。新庄みたいなノー天気っぷりをアピールできるような。日光遮るには不適ですか?派手系装着で危険なのは、あゆFANと勘違いされないかどうかということです(昔のあゆはよかったと思うけどな、どれも同じ歌に聞こえ…

坂道発進は?(MT限定)

CAR

今日、坂道発進でエンストこきました。。しかも渋滞の発進時。はずかしぃ。。 皆さんは坂道発進のときサイドブレーキを引いてますか?私は引かない派です。半クラッチでなんとか凌ぐ派です。でもこうやってエンストしちゃうと、やっぱ引いた方がいいのかなぁ…

ClubLEGACY(6月号)とクルマいじりのための自動車工学って本。

ETC

「ClubLEGACY」 LEGACY契約したときから買ってるのでね(隔月)。パーツあれこれ見るって感じですか。気になったのはSTI製のフロントアンダースポイラー。でもこういうエアロは地上高がどうなのか不安でイマイチ装着が怖いです。特に冬はブルドーザー化してし…

個性をどう出す?

CAR

春になって、結構現行LEGACYをよく見るようになりました。それも大部分がシルバー。ADバン/ウイングロードに似てるのはご愛嬌。濃色車だと形がよくわからないし、汚れ目立たないしシルバー売れるのは当然なんですが。でも、こうなってくるとやっぱ車の個性を…

車も買ったしな、次はなんだ。

最近久しくネット通販もしてないですな。今欲しいものってなんだろ、リストアップしてみよう(最近リスト好き)。 カースピーカ交換 LEGACYのスピーカ、正直あまり良くないですね。ちょっと軽すぎます。まぁ車内の音響最適にするなんて、自宅にホームシアター…

最近

EAT

晩酌と寝る前と1日2回飲んでます。アル中でしょうか?

Yahooよ、ちょっとは見習え!

ETC

A5503SAの不具合をこの前書き換えてきたんですが、お詫びとして三洋から図書券1000円分が"郵送"されてきました。Yahooの500円を"郵便局まで取りに行かせる"のとは大違いです。まぁ、人数が人数だけにしょうがないのかもしれませんけど。

リーサルウエポン(かな...?)

というか、街道バトル2のゲームシステムを紹介してなかった、と思ったのでざっくり紹介。 お金を貯めて車を買うシステムです。 昼パート/夜パートに別れてて、昼はドリフト大会で賞金稼ぎ、夜はライバルとバトル(同時スタートあり、先行後追いあり、ドリフト…

と言ってもHDDレコーダの方ね。

ETC

オレンジデイズとか録画してても一向に見ない/DVDに落とさないでいるので、HDDレコーダがパンパンでした、のでいらない番組を地道に消しました。仮面ライダー555とかね、もう見ないし。見るならDVD借りて...。 で、消す際に見てたCMでAtenzaのCMが。ZoomZoom…

無線LANカードを交換。

PC

昔使ってた、BUFFALOの古いカードに交換。前のPlanexのカードだと電波弱いのかすぐ切れてましたが、これはいいです。バリバリです。家のどこにいても電波状態100%です。離れの車庫でも使えるし便利(その分外に電波漏れてるつうことですが...)。ま、安定する…

怖かった。。

CAR

試験の帰り、むしゃくしゃしてたからか、ついついスピードを出しすぎてしまいました(何km/hかは書き(け)ません)。で、コーナーで、パワースライドしました。。。思いっきり。そこでちょうど良く対向車が!...アクセルオフにしただけでグリップが戻ったのでな…

なんだかなぁ。

わかるようなわからないような、微妙な問題ばかりだったですねぇ。自信あるのはBase64のエンコードの問題くらいか、まぁ昔メーラ作ったときにいろいろ調べたしねぇ。午前、午後とも5割〜6割ってとこですか。。。(それじゃー駄目じゃん)疲れたー。

といいつつ街道。

箱根と赤城が乗りにくい。。ドリフトという意味で。箱根は高速コーナーが多くてケツ振っていくのが大変。今CAはRX-7(FC)でやってるのだが、RX-7以上のパワーが欲しくなる(加速してるだけで勝手にスライドするような車、多分DODGE VIPERレベルなら...)。でも…

試験勉強

前の日くらい本でも読んでおくか(汗

ヤフオク挑戦しようかな。

ETC

いや、出品したいものがいくつかありまして。買ったこともないです今まで。エスクローサービスとな?なるほど。とりあえず定額商品の売買でもしてみますかー。いきなり高額商品を出品してもね。。

まぁ、たいしたことしてないけど。

ETC

大量にあったケーブルも結束バンドを使用してある程度整理しました。RECARO座椅子をメインに据えた配置はなかなかに良いです。