ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわく動物園

ETC

先日、青森市桂木で開催しているわくわく動物園に行って来ました。 ここに来る動物園を見るのは二度目でしょうか。 ホワイトタイガーやらなんとかキツネザル、牛さんウマさんヘビさんキツネさんうさぎさん…いろいろいましたがちょっとだけお写真を。 ひよこ…

第一回 蓬田ジャズフェスティバルに行ってきた。

FES

8月24日(今日ですね)、青森では南郷村などで毎年開催されているジャズフェスティバルが、蓬田でも開催されるということで、運良くチケットをゲットすることができましたので行ってみました。 会場は蓬田村の玉松台。玉を抱きかかえている松がある公園です。 …

今年は青森の夏祭り、見まくりましたよ。

FES

夏も過ぎてしまうとあっという間ですね。 お盆も過ぎ、暑さも一段落してきたような気がします。 まだ少し暑いですけどね。 今年はいつもの年以上にねぶた、ねぷたを見まくりました。 写真ほんの一部だけ。 まずは黒石ねぷた。 黒石のは見送り絵がステキなの…

王余魚沢倶楽部~五所川原市飯詰散策。

この日は浪岡王余魚沢倶楽部にてカレーを。 これで3回目くらいでしょうか。 メニューは至ってシンプル。基本、喫茶店です。 カレーセット。ここのはちょっとした量ですのでガッツリ食べたい人には少し物足りないかもしれません。カレーもミニサラダ(ピクルス…

田舎館 田んぼアート ~前編(?)~

毎年恒例の田舎館田んぼアート、今年も見て来ました。 …が、全国ニュースでも放送されたからでしょうか。第一会場の田舎館役場の田んぼアートは平日に行っても1時間くらい待たさせるほどの大混雑ぶり。 そこまでして並びたくもない私は早々に諦め…。 この日…

奥入瀬ドライブ…その先にある新郷伝説

前から気になってました奥入瀬にあるここでピザを食べてみたい、ということで行ってみましたよ。 ノースビレッジさん。 ビュッフェスタイルと言ったらいいんでしょうか。 最初行く前に一人1,600円と少々お高い気がしましたが…? 採れたての地物野菜をふんだ…

岩木ドライブ

札幌出張も終わりようやく平常運転モード、ということで弘前方面を軽くドライブしてきました。 岩木山神社。ちょっと曇りの日でしたね。 何故かわかりませんが結構混んでました。 社務所の屋根が、なんか歪んでしまってました。。 今年の豪雪の影響らしいで…

札幌出張記 完結編 ~苫小牧散策~

ついに、ようやく、札幌出張記完結編となりました。 長かった…。(お前仕事してたのか?というツッコミは置いといて…) さて、完結編はここから始まります。 新千歳空港内の温泉施設、万葉の湯…。 出張最終日に青森空港霧のため、飛行機欠航にぶち当たり。しか…

札幌完結編…その前に

札幌完結編…の前に。 出張で何度も行ったり来たりしましたので、新千歳空港は何度も行きましたよもちろん。さすがに青森から札幌まで、電車では相当時間がかかりますしまだ新幹線も開通しておりませんので、青森からの足は基本的に飛行機となります。 中には…

サッポロファクトリーでジンギスカン食べたのです。

久しぶりの更新です。 … えええ?まだ札幌で引っ張るのか?という声が聞こえて来そうですが…滝汗 そう言えば札幌に来てビール工場見学してないなあ、ということでサッポロファクトリーというところに行ってみました。 他にもビール博物館みたいなところとか…