ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけでというわけでスキーにでも

SKI

久々スキーでもしてきますかね。八甲田。チャオ!

というわけで初インポート&エクスポート

日記が更新できなかったので、日記データをバックアップし、一度日記を全削除し、リストア(インポート)しました。 インポート作業には10分くらいかかりましたね。インポート中に日記を眺めると、1日づつデータが更新されていくさまが見え、はてなサーバ頑張…

原因判明

はてなダイアリーが更新できないという話でしたが、どうやら最近購入したCoregaのルータの問題だったようです。 ファームウェアの更新をおこなったところ、なんの問題もなく日記が更新できるようになりました。 ルータによっちゃこういう問題も起きるんです…

とりあえず文だけ書いてみる

なんかここ数日(というか一週間ほど)、日記にフォトライフの画像を貼り付けようとすると日記の更新ができなくて、毎回文を入力したのに更新されないのでいやになってしまい、日記を更新しておりませんでした。 申し訳ない(誰にあやまってるの)。 というわけ…

八甲田

SKI

久々にスキーしてきました。天気は曇りのち晴れくらいな感じでした。 雪質はパシャパシャとした春の雪、でしたが14時15時と時間がたつにつれ表面がいい感じで固くなってきました。 かなりスピードが出せましたね。人も少ないし思う存分滑れました。 今シーズ…

日記がかけませんテスト

疲れました。

まずお昼はサンマルクのランチをお召し上がりになられました。 ここは焼きたてパンが食べ放題だと言うので、ついつい、ついついつい。。15個くらい食べたかも(汗 中でもトマトのパンとお米のパンが印象的でした。お米のパンは食感はパンなのに味はお米でなん…

パソコンの起動がやたら遅い場合

PC

普段使っている自宅のThinkPadですが、最近Windowsの起動がやたらめったら遅くてなんなんだろうと思いちょいと調べてみたところ、どうやらIDEチャネルの設定にょるものだったらしく。 プライマリ&セカンダリのデバイスの種類を自動検出→なしに変更したとこ…

んんんんん??

SKI

ちゃんとニュースを見てませんでしたが、大鰐が来期営業できないとかなんとか言ってました。今年の雪不足でとどめさされちゃったのかなあ。。。 大鰐は地元で一番好きなスキー場なだけに、来期から滑れなくなるとかなったら悲しいです。

こてこてC言語

久しぶりにやっている感じがします。 今年度はほとんどC言語開発でしたが主にVisualCだのMFCだのBREWだのと言った比較的オブジェクト志向的なもんが多かったです。しかしここにきてこてこてーなC言語。ポインタをオフセット分進めて(日本語変か?まぁいいや)…

胴体着陸すげぇ

ETC

ネットのニュースでは見てましたが、実際にテレビの動画で見ると、怖いですねぇ。そして機長よくやった! しかしマニュアルでも車輪が出ないってどんだけてきとうな機体なんだ。。>ぼんばるでぃあ機

海鮮丼

EAT

晩ご飯は海鮮丼。まずまずのお味でした。 身がちょっと薄い気もしますが、まぁ値段がその辺の市場のものより安いしね。

いちご狩り

EAT

昨日ですが、じゃらんの特集につられ?いちご狩りに出かけました。 最初おいらせ町のところに行ったのですが予約でいっぱいとのことで急きょ八戸の農家のいちご園へ行き先を変更(そちらは電話したら即日OKでした)。 しかしNaviで目的地を入力してその付近ま…

いろいろ物色

ETC

出張移動でホテル近くのお店をぶらぶら。 いろいろ見て回ってました。 まずDSLite用のUSB充電ケーブルが欲しいと思ったのですが買い忘れました。出張時のお供にいいかなと思いまして。 次にそろそろ無線LANルータを新調したいとか考えてるのですが。安いやつ…

なら屋

EAT

昨日は青森の「なら屋」にて、おでんを食べてきました。 おでん盛り合わせは8品で800円。ボリュームもあるのにお手ごろ価格。大根なんかも形は全然くずれてないのに、箸でさっと切れるやわらかさでうまうまでした。 またおでん以外のメニューもおいしかった…

ふぃ

出張はさすがに体力的に疲れますな。まあ精神的にははっきり言ってぜんぜん疲れてないです。今回のプロジェクトはラクショウな予感。作業やっている人間の問題だけですな。 とか考えながら食べる晩飯その2はNAISYO。

今日の晩ご飯その1

EAT

出張締めはやっぱり立ち食い(?)。羽田空港の到着ロビーにあるあずさ(立ち食いの方)はなかなかうまい気がするのは俺だけでしょうか。しょうゆ味はそれほどせず、だしがしっかりしています。人によっては少々濃く感じるかもしれません。 本日はたぬきうどん+…

Delphi for Ruby?

PC

「Delphi for Rubyも出します」、CodeGear副社長 − @IT 無償提供されるのかわかりませんが興味深いです。 あー喉痛いな。耳鼻科で喉になんか塗って欲しい。

ノウハウがないのはきつい

今のグループで仕事して3年くらい?4年くらい?忘れちゃいましたが、ほんとうにいろんな仕事をしてきました。と言ってもぜんぶPCの上のデジタルな創造作業ですよ。それも絵を書くわけでもなくゲームを作るわけでもなくこじんまりとしたもの達。 そんな狭い範…

ソフト着々インストール中

初期化2日目?なW-ZERO3ですが確実にインストールソフトが日々増えていってます。常駐系は回避しつつ軽めのソフトをいろいろ。 1年以上経過してるのに、どんどんフリーソフトが開発されていってますな。 アドレス帳も予定表も昔より軽くて安定&ツボを押さえ…

東横インでこんなのをダウンロード

PC

Download: MSDN ライブラリ 2006 年 12 月版 - Microsoft Download Center - Download Details こんなのを会社のネットワークでダウンロードしたらネットワークインフラに負荷がかかってしまいますので、ホテルでダウンロードするぼくちん。

初期化

なんかぜろさんの調子が悪いので思い切って初期化してしまいました。 アドレス帳データなどは事前にActiveSyncで同期させておけば復旧らくしょうなのですがメールデータはどうにもなりません([es]ならメールのみのバックアップもできると思いましたが)。ま…

ってか春だな

ETC

もう出張先周辺のさくらのつぼみがなんとなくピンク色なのがちらほらしてました。東京はあと1週間もしたら桜咲いちゃうのかな? 地元の弘前も今年は4月上旬くらいに咲いちゃうかもしれませんな。 仕事落ち着いてたらのんびり花見でもしないものです。

痩せそう

東京出張初日。帰りの京葉線が遅れまくって26分で到着する電車が1時間あまりも時間かかって到着。出張道具を持ったまま1時間立ちっぱなしはしにそう。 こんなのが毎日なら相当痩せそうだと思いつつ、結局むしゃむしゃぱっくんしちゃうんですな。空腹でガッツ…

バドミントン

BD

昨日バドミントンしてました。初心者な俺はまだフットワークも素振りもなっちゃいないわけです。すぐ足首痛くなるのもフットワークとか足の運び方ができてないからだと思います。あと、基礎体力もぜんぜんないですな。。 春になったら朝ジョギングでもしたい…

機種変更したかったものの

zero3の調子が悪いのでそろそろ機種変でもと思いwillcomショップにでかけました。 最初はnico.に、と思ったのですがやはり画面がしょぼいのとジャケット買い増しになると12,800円もするということでなんか買うのが面倒になり。動作ももっさりしてるしね。 ま…

お笑いライブ

ETC

青森駅ビルラビナに買い物に来たら偶然お笑いライブをやっていたので見てました。サンドウィッチマンと、、ブス田なんちゃらをよくやるコンビとあと忘れましたが、なかなか面白いネタでした。客のリアクションに反応したり、テレビで見るのとは違った感じ。…

調子悪いなあ

最近、zero3の電波受信感度が悪いというか、圏外のままだったり電波状況の表示自体がちゃんとしてなかったり。。メールも電話も受けれない状態になってることが多いです。1年3カ月くらい使いましたが早くも寿命なんですかね。nico.か京ぽん2.5?に買い替えよ…

チキンきのこドリア

EAT

昨日は早めに帰宅できたので、お外で晩ご飯。 今回は西バイパスにあるけやきへ。 間食を少々していたのもあり、なんとかセットではなく、チキンきのこドリアを注文。 カレー味のドリアでチーズたっぷりな感じ。きのことチキンもやさしい味。うまうま。 値段…