ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初滑り

SKI

昨日はモヤヒルズで足ならし。 (八甲田に行こうと思いましたが、結構吹雪に近かったのでやめときました)なんとか今年中にスキーの初滑りをすることができました。 モヤヒルズ、斜面的には物足りないですが意外と疲れました(^_^;)来年は早々にでも八甲田行き…

パン焼き 〜リベンジ編〜

昨日失敗したパン焼き、再度チャレンジしてみましたよ。キタ――(゚∀゚)――!! ちゃんとパンになってました! ほぼ想像通りの形!そして断面。 外の皮はパリッパリ、なかはモチモチ♪ あーやっぱり簡単でした。 羽根の部分に負荷がかからないようにすればOKですね。 …

初パン焼き…

先日いただいたホームベーカリーで早速パンを焼いてみよう!ということで材料を調達してきました。小麦粉、ドライイーストは日清製粉のカメリヤがオススメですと説明書に書いてましたので従順な私(汗)は素直にそれを購入してきましたよ。でセットして昼寝し…

タンタンの冒険を観ました。

先日コロナワールドでタンタンの冒険を観てきました。動画検索M4Life|PV・MV・無料動画視聴アバター以来の3D映画です。CGと実写が合成されていて、どこが境目かよくわからないほどCGがいい感じに作りこまれていました。 CGだけにかなりムチャな展開もあった…

OLYMPUS XZ-1レンズキャップ

XZ-1のレンズキャップですが、OLYMPUSの純正品が写真で見るにいい感じでしたので購入してみました。 サードパーティのものを持っていたんですが、純正品の方がすっきりしているようなので、つい。 (何故このタイミングで出すのかとも思いましたが…) OLYMPUS …

iPod touchケース交換

今まで使ってたラバーのiPod touchケースがなんかじっとり(;´Д`)してきたので、ケースを交換してみました。(仙台ヨドバシカメラで購入)今回はクリアなRAY OUTのクリアタイプに。 液晶保護シートも付いててお得です。 レイ・アウト 4th iPod touch用ハー…

ホームベーカリー

前からずっと欲しいと思ってたホームベーカリー、クリスマスプレゼントでサンタさんからもらいました(^^)嬉しいですね〜。 焼き立てパンを食べられますね! 早く焼いてみたい〜(^^)どんな風に焼けるのか楽しみです。

冬靴(KEEN WinterPort II)

ETC

グリーンハウスの特価品でゲットしました。 (色的に旧モデルだそうです。機能面は一緒?)履いて雪かきしてみましたが快適。 長靴より暖かいです。これで大雪も安心(^^)結構しっかりしてますので、スノーシューの時に合わせる靴としても使えそうです。

Android端末と連携できる心拍計(Zephyr HRM BT)届いた

海外サイトから直接購入した心拍計(Zephyr HRM BT)、海をわたって手元に届きました。 確か5日〜1週間くらいで到着したと思います。外箱。海外から来たなあ〜という感じで適度に潰れています(^_^;) 内容物はシンプル。 心拍計とバンド、それを充電するための…

Sony Reader PRS-T1 ソフトウェアアップデート

Sony Reader(PRS-T1)に更新のお知らせが来ていたので早速アップデート。PCと接続ししばし待つ。 5分ほど?で更新完了。更新内容は以下だそうです。 楽天イーブックストアに対応しました。 フォントを増やし、一部の書籍で表示できない文字が表示できるように…

床屋さん(IN TOKYO)の福袋

ETC

今年の髪切り納め?行って来ました。そしたら店員さんが福袋を薦めてくるので内容を聞いてみると、 「毎月1回500円の割引きができる券(11か月分)がついててそれだけで元が取れちゃいますよ〜」 みたいなことを。うまく乗せられてみました。スカルプシャンプ…

X201メモリ増設

PC

ノートPCのメモリの値段が凄く安くなってきてました。(4GBで2000円しません)現状4GBで利用しているX201でも64BitOSの恩恵を受けよう〜ってことで、4GBのメモリを一枚追加して8GBにしようと思い。 トランセンドの4GB。 Transcend JetRam ノートPC用増設メモ…

Mazda CX-5はきっといい。

CAR

このダイアリーをなんとなく始めようと思ったきっかけとなった、今の車(LEGACY)も新車で購入してもう7年以上経過し、もうすぐ10万kmを達成しようとしています。10年は乗りたいなと思っていましたが、あと2年少々で10年。去年もここに書いた気がしま…

ピクニック

EAT

久しぶりに青森市小柳駅の近くの、ピクニックでパスタを食べてきました。ここのパスタは種類がとても多くて注文時に悩みます。 (結構あたりはずれもあります…) 具材のチョイスは、自分でパスタを作る際の参考になりますね。私はガーリックたらこのパスタを注…

豆のや

EAT

先日、自然食バイキングの豆のやさんに行ってみました。 前は黒石のお店だったのですが、青森市浜田のイトーヨーカドー近くに移転してきました。 (2011年11月現在)お肉は一切使ってない料理がずらりと並んでいて選び放題。 納豆茶そば、マカロニサラダ、玉子…