ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かねさ味噌直売所

ETC

先日のケンミンSHOWで出てたかねさ味噌の直売所に入ってみました。 番組の放送で、ミソチャップがスーパーからなくなるほどの人気らしいですが、ここでは普通に買えます。乾燥味噌汁のパラミソもいろいろ試飲ができます。私も二種類ほど飲みましたが、米みそ…

王余魚沢倶楽部 三たび

EAT

また行きました(^_^;)浪岡の王余魚沢倶楽部。今日はカレーではなくケーキセットを。 カボチャのケーキを選択。飲み物はホットアップルサイダー。 カボチャのケーキは濃厚で、ギッシリかぼちゃが詰まってる感じです。 表現が良くないかもしれませんが、舟和の…

またイヤホン買っちゃった

どこかのサイトで安売りしてた(1,500円くらい)ので。 Bluetooth接続のちっこいイヤホンです。 いや、ランニングの時に使うイヤホンを以前購入したのですが、やはりケーブルが邪魔で…。 軽さはなかなか。音はBluetoothなのでこの程度、と言った感じです。 ま…

イオンSIM(プランA)契約してみた。

そろそろb-mobile U300の6ヶ月定期が切れそうなので、月980円で話題のイオンSIM(プランA)はどんなもんなのかと契約してきました。クレジットカードでの支払いのみで、契約時事務手数料に3,150円かかりますので、1ヶ月で契約をやめるとU300より割高になっちゃ…

岩木山登山

8月21日、昨年からやろうと思ってできていなかった岩木山登山してきました。登山というからには八合目やら九合目から登るのではなく、せっかくなら下から登りたい、ということで獄温泉からチャレンジです。 小学校の時に一度獄温泉から登山して八合目まで登…

石神神社へ

新しいタイヤをはいた自転車でどこか行こうかと思い、以前から気になっていた石神神社へ行ってみることにしました。 もちろん自転車で。 事前にどんな道路かちゃんと調べていかなったのですが…。 のどかな棚田?を見ながら入内の集落に入りずんずん進んでい…

自転車のタイヤを交換した。

先日復活させたMTB、サドル交換したり徐々に乗りやすくなってきたのですが、タイヤをよく見るとかなり亀裂が入っておりこれはよろしくない、とタイヤを交換してみました。 10年以上はいてたのでね…。今回交換してみたのはこちらのタイヤ。IRCのMETROというタ…