ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

六ヶ所原燃PRセンター〜ろっかぽっか

週末、六ヶ所方面へドライブしてきました。東北町、十和田市などは行ったことがあるのですが六ヶ所は初です。野辺地あたりから下北道(途中までできてる)を通り、六ヶ所村へ向かいました。 下北道を降りると、そこは本当の田舎道。青森自体田舎ですが、もはや…

ミニチュア動画良いなあ。

UNIQLO CALENDAR UNIQLOのCALENDARサイト、かなりイケテます。こんな動画を撮影してみたい。 K-xのミニチュアフィルタを使うだけだと、この早回し的なことはできないでしょうし、あとは動画編集ソフトの出番ということになるのでしょうか。 三脚は必須ですね…

八甲田を歩くツアー

ETC

広報あおもりに載ってた「スノーシューで歩く八甲田」に先日参加してきました。 ルートは酸ヶ湯温泉近くにある地獄沼の周辺を軽く一周し、まんじゅうふかしで昼食、午後はその裏にあるキャンプ場にてスノーグッズの体験、というものでした。地獄沼の周辺を一…

青森市マタベエ

EAT

今日のお昼はドライブがてら浅虫方面へ。 浅虫駅前にある「シャルム」というお店のオムライスを食べようと思ってたのですが、、途中通過したラーメンやさんのマタベエに思わず入ってしまいました(汗 いや、浅虫方面にドライブするたびに通過していて、夏は通…

ピラフ

今日の遅い朝ごはんです。 ニンニクしょうがをオリーブ油で炒めて、肉、シーフードミックス、しいたけ、サラダほうれん草も切って炒めて、ご飯、中華味を投入して炒めて終了。単純ですが激うまでした。チャーハンよりピラフの方が良いかもしれません。

ペンネアラビアータ

きょうの料理ビギナーズを見てちょっくら作ってみました。 と言っても玉ねぎがなかったので、ソースはトマト缶、サラミ、にんにく、唐辛子くらいで。 唐辛子の量が多かったのかかなり辛くなりましたがなかなか美味しかったです。 たまにはショートパスタも悪…

5年も使ってるんだ、ThinkpadX31

PC

Thinkpad X31、ブログを遡ると2005年の2月あたりに購入してるみたいですね。。5年か〜。 (とその間に工人舎SCを購入しているわけですが) それでいてAtomなネットブックよりも動作は軽い。キーボードの入力も快適。 やっぱりノートPCってちょっと値段が張って…

じょんがらラーメン

EAT

五所川原のエルム近くの、なんて場所?なところにある、じょんがらラーメンでラーメンを食べました。 (最近かなりラーメン率が高いなあ。。) 赤味噌ラーメン。 スープ甘かったです。 あと餃子も食べました。110円(笑) ラーメンも300円のラーメンとかありまし…

たまにはカメラの話、、、。

PENTAXからすごい一眼が発表されましたが、個人的にはこっちのが気になります。。 デジタル一眼レフカメラ:PENTAX K-x スペシャルサイト:PENTAX K-xが美人時計とカラフルコラボ しかしまだ見てないうちに期間が終わりそうですね。 このサイトを時計代わり…

鶏ササミ竜田揚げ

作ってみました。 ササミは一口大に切って、酒、醤油、すりおろした生姜で揉んでちょっと放置。 その後片栗粉にまぶしてオリーブ油で焼き揚げる感じ。それだけです。 付け合せにネギも焼きました。 ササミ竜田揚げに焦点を ネギに焦点を ササミは安いですね…

だるそうな、わさお

今日は青森西海岸へちょっとドライブしてきました。 あいにくの雨〜どんよりした曇空だったのが残念でしたが、なかなか楽しかったですよ。 まずわさおを一目見に鯵ヶ沢へ。 到着するとなにやら小屋を改装していました。 ん。。。わさおはどこに。。? と思っ…

このブログの名前

ETC

なんでこのブログは5年も経過して名前がhogehogeなままなのか、本当に良いのか?疑問に思った今日。 hogehogeって今でもついprintfとかに書いてしまう。 一応両端の* *はウィザードリィの「*おおっと*」をイメージしていることは、今日この場でカミングア…

朝りんご3日目

EAT

飽きはしないが、体重計に乗っていないのでなんか張りあいがない。 WiiFitを常時起動しておけばすぐ測定できるというもんだが、、。Twitter体重計を購入して毎日自分の体重をさらすべきか。

今日の朝りんご

EAT

朝りんご2個。しかし朝寝坊したので食べてから2時間くらいですぐに昼食も食べた。 あんまり意味がない気がする。 まあ、気長に続けよう。